長かった冬も、短いながら盛大だった春も、幻想郷から過ぎさろうとしていた。
神社の桜も散って既に新緑が美しい季節となっている。
だが、毎夜の様に続いたお花見は、桜が散った今でも終ろうとはしなかった。

人間と妖怪が集まる度に繰り返し高まる、謎の見えない妖気。
発生源もその目的も全く判らないまま、それは幻想郷を包み込もうとしていた。

だが、妖気は出ているが、実はまだ何も起きていない。
目的は、犯人は、動機は、全てが判らない。

宴会に来る人間、妖怪、全員が怪しかった。怪しすぎたのだ。
何故なら、これだけ連続した宴会に対し、誰一人、異を唱える者が居なかったのである。

次の宴会まであと3日しかない。
今まさに、人間と妖怪の未曾有の大宴会が始まろうとしている!

 

                        東方萃夢想
                         〜 Immaterial and Missing Power.

 

 

 

 

 EternalFighterZEROに次いで、黄昏フロンティアの送るゲームの第二段は
 弾幕シューティングとして名高い東方シリーズのキャラクター達による弾幕格闘アクションです。

 恐れ多くも本家上海アリス幻樂団のZUN氏よりシナリオ、設定等での全面協力を得る事ができ 
 完全な東方世界の再現を目指す大規模なプロジェクトに発展
 上海アリス幻樂団&黄昏フロンティア合同での東方シリーズNo7.5の開発となりました。

 グラフィックや演出も一新された環境での画面描写や、より精密に表現できるようになった
 エフェクト、背景を動員して、出来うる限りの力で幻想郷の世界を本家とは違った視点で
 構築しようと奮闘中(その分要スペックは上昇ですが…)

 ゲームシステムもこの世界の破天荒な住人達を受け入れられるようにと作る結果
 もはや格闘ゲームというより弾幕アクションとでも言うべき物へと変貌中です。

 

 現在博麗神社例大祭への参加を目標に開発を進めていますが、現段階だとまだ荒削りな面や
 素材不足の点もあるので、余り積極的に見せられる物にまとまるかは微妙で
 調整が不完全な部分のシステムもまだ伏せた状態でのリリースとなりそうです
 今回はあくまで新しくしたゲームプログラムの動作テスト版程度に考えて貰えると有り難いです。

 何はともあれ、後には退けない以上完成を請うご期待。

 

ストーリーを見てみる
マニュアル
ダウンロード

 

ちょっとした画像

 

予定など
・動作試験版          4/18の例大祭にて配布予定
・オンライン試験版      例大祭後に時期を見てHP上で配布予定
・システム体験版       調整終了後予定

例大祭配布版とHP版の差は主に音楽の質で、例大祭版のほうが高音質で収録されています

 

・動作環境等に関しては現在調査中です、ある程度検証が終了次第、ここで更新発表を行う予定です

・このゲームに関するお問い合わせは黄昏フロンティアの方へお願いいたします