#東方弾幕風 #Title[さとり風弾幕] #Text[さとり風弾幕] #Image[] #BackGround[User] #BGM[] #PlayLevel[Normal] #Player[REIMU,MARISA] #ScriptVersion[2] script_enemy_main { @Initialize { //敵出現時に一度だけ実行される部分 SetX(GetCenterX); SetY(GetClipMinY+120); SetLife(2000); LoadGraphic("script\img\ExRumia.png"); SetTexture("script\img\ExRumia.png"); SetGraphicRect(0, 0, 63, 63); Main; } @MainLoop { //敵のライフが0になるまで、この部分が1フレームに1回実行 SetCollisionA(GetX, GetY, 24); SetCollisionB(GetX, GetY, 24); yield; } @DrawLoop { //描画ループ。1フレームに1回実行 DrawGraphic(GetX, GetY); } @Finalize { //敵が消滅した瞬間に一度だけ実行される部分 DeleteGraphic("script\img\ExRumia.png"); } @BackGround { //スペルカード時の背景部分 //無くてもよい } task Main{ let r=30; let kakudo=0; loop(100){yield;} loop{ loop(100){ kakudo+=20; loop(5){yield;} let angle=0; while(angle<=360){ CreateShotA(0,GetX+r*cos(90+kakudo),GetY+r*sin(90+kakudo),20); CreateShotA(1,GetX+r*cos(90-kakudo),GetY+r*sin(90-kakudo),20); CreateShotA(2,GetX+r*cos(-30+kakudo),GetY+r*sin(-30+kakudo),20); CreateShotA(3,GetX+r*cos(-30-kakudo),GetY+r*sin(-30-kakudo),20); CreateShotA(4,GetX+r*cos(210+kakudo),GetY+r*sin(210+kakudo),20); CreateShotA(5,GetX+r*cos(210-kakudo),GetY+r*sin(210-kakudo),20); CreateShotA(6,GetX+r*cos(30+kakudo),GetY+r*sin(30+kakudo),20); CreateShotA(7,GetX+r*cos(30-kakudo),GetY+r*sin(30-kakudo),20); CreateShotA(8,GetX+r*cos(150+kakudo),GetY+r*sin(150+kakudo),20); CreateShotA(9,GetX+r*cos(150-kakudo),GetY+r*sin(150-kakudo),20); SetShotDataA(0,0,3,90,0.1,0,0,BLUE11); SetShotDataA(1,0,3,90,-0.1,0,0,RED11); SetShotDataA(2,0,3,-30,0.1,0,0,RED11); SetShotDataA(3,0,3,-30,-0.1,0,0,RED11); SetShotDataA(4,0,3,210,0.1,0,0,RED11); SetShotDataA(5,0,3,210,-0.1,0,0,RED11); SetShotDataA(6,0,3,30,0.1,0,0,RED11); SetShotDataA(7,0,3,30,-0.1,0,0,RED11); SetShotDataA(8,0,3,150,0.1,0,0,RED11); SetShotDataA(9,0,3,150,-0.1,0,0,RED11); FireShot(0); FireShot(1); FireShot(2); FireShot(3); FireShot(4); FireShot(5); FireShot(6); FireShot(7); FireShot(8); FireShot(9); angle+=360 } } kakudo=0; yield; } } }