#東方弾幕風 #Title[渦巻き] #Text[渦巻き] #Image[] #BackGround[] #BGM[] #PlayLevel[Normal] #Player[REIMU,MARISA] #ScriptVersion[2] script_enemy_main { @Initialize { //敵出現時に一度だけ実行される部分 SetX(GetCenterX); SetY(GetClipMinY+120); SetLife(2000); LoadGraphic("script\img\ExRumia.png"); SetTexture("script\img\ExRumia.png"); SetGraphicRect(0, 0, 63, 63); Main; } @MainLoop { //敵のライフが0になるまで、この部分が1フレームに1回実行 SetCollisionA(GetX, GetY, 24); SetCollisionB(GetX, GetY, 24); yield; } @DrawLoop { //描画ループ。1フレームに1回実行 DrawGraphic(GetX, GetY); } @Finalize { //敵が消滅した瞬間に一度だけ実行される部分 DeleteGraphic("script\img\ExRumia.png"); } @BackGround { //スペルカード時の背景部分 //無くてもよい } task Main{ let kakudo=0; let frame=0; loop(100){yield;} loop{ loop(200){ kakudo+=20; frame++; loop(1){yield;} let angle=0; while(angle<=360){ CreateShotA(0,GetX,GetY,0); SetShotDataA(0,0,1,angle+90+kakudo,1,0,0,RED01); SetShotDataA(0,frame,0,NULL,0,0,0,BLUE02); SetShotDataA(0,400,4,rand(0,360),0,0,0,GREEN03); FireShot(0); angle+=360 } } kakudo=0; frame=0; loop(400){yield;} yield; } } }