#東方弾幕風 #Title[優柔不断な弾幕] #Text[優柔不断な弾幕] #Image[] #BackGround[User] #BGM[] #PlayLevel[Normal] #Player[REIMU,MARISA] #ScriptVersion[2] script_enemy_main { @Initialize { //敵出現時に一度だけ実行される部分 SetX(GetCenterX); SetY(GetClipMinY+120); SetLife(2000); LoadGraphic("script\img\ExRumia.png"); SetTexture("script\img\ExRumia.png"); SetGraphicRect(0, 0, 63, 63); Main; Main2; } @MainLoop { //敵のライフが0になるまで、この部分が1フレームに1回実行 SetCollisionA(GetX, GetY, 24); SetCollisionB(GetX, GetY, 24); yield; } @DrawLoop { //描画ループ。1フレームに1回実行 DrawGraphic(GetX, GetY); } @Finalize { //敵が消滅した瞬間に一度だけ実行される部分 DeleteGraphic("script\img\ExRumia.png"); } @BackGround { //スペルカード時の背景部分 //無くてもよい } task Main{ loop(100){yield;} loop{ loop(100){ loop(50){yield;} let angle=0; let i=1; while(angle<=360){ SetShotDirectionType(PLAYER); CreateShotA(1,GetX,GetY,0); SetShotDataA(1,0,3,angle,0,0,3,GREEN01); SetShotDataA(1,30,3,NULL,0,-0.1,0,GREEN01); SetShotDataA(1,40,3,NULL,3,0,3,GREEN02); SetShotDataA(1,150,3,NULL,2,0,3,ORANGE03); SetShotDataA(1,300,3,NULL,1,0,3,RED03); SetShotDataA(1,600,3,NULL,0.5,0,3,BLUE03); FireShot(1); SetShotDirectionType(ABSOLUTE); angle+=20; } } yield; } } task Main2{ loop(100){yield;} loop{ loop(100){ loop(50){yield;} let angle=0; let i=1; while(angle<=360){ SetShotDirectionType(PLAYER); CreateShotA(1,GetX,GetY,0); SetShotDataA(1,0,rand(0.5,2),angle,0,0,3,PURPLE21); FireShot(1); SetShotDirectionType(ABSOLUTE); angle+=10; } } yield; } } }