#東方弾幕風 #Title[オブジェクト弾幕NWAY] #Text[オブジェクト弾幕NWAY] #Image[] #BackGround[] #BGM[] #PlayLevel[Normal] #Player[REIMU,MARISA] #ScriptVersion[2] script_enemy_main { @Initialize { //敵出現時に一度だけ実行される部分 SetX(GetCenterX); SetY(GetClipMinY+120); SetLife(2000); LoadGraphic("script\img\ExRumia.png"); SetTexture("script\img\ExRumia.png"); SetGraphicRect(0, 0, 63, 63); Main; } @MainLoop { //敵のライフが0になるまで、この部分が1フレームに1回実行 SetCollisionA(GetX, GetY, 24); SetCollisionB(GetX, GetY, 24); yield; } @DrawLoop { //描画ループ。1フレームに1回実行 DrawGraphic(GetX, GetY); } @Finalize { //敵が消滅した瞬間に一度だけ実行される部分 DeleteGraphic("script\img\ExRumia.png"); } @BackGround { //スペルカード時の背景部分 //無くてもよい } task Main{ let obj=[]; ascent(i in 0..5){ obj=obj~[NULL]; } loop(100){yield;} loop{ loop(100){yield;} let angle=-30; while(angle<=30){ ascent(i in 0..5){ obj[i]=Obj_Create(OBJ_SHOT); Obj_SetPosition(obj[i],GetX,GetY); Obj_SetSpeed(obj[i],3); Obj_SetAngle(obj[i],angle); angle+=15; } } } loop(100){yield;} yield; } } }