#東方弾幕風 #Title[角度が変わる弾] #Text[test] #ScriptVersion[2] script_enemy_main { @Initialize{ SetX(GetCenterX); SetY(GetClipMinY+120); SetLife(2000); LoadGraphic("script\img\ExRumia.png"); SetTexture("script\img\ExRumia.png"); SetGraphicRect(0, 0, 63, 63); let kakudo=0; task Main { loop(100){yield;} loop{ loop(50){ //角度をループする後とに1ずつ足していく kakudo++; //カウント数を0にしておく let count=0; //カウント数が30以下のとき繰り返す構文 while(count<30){ loop(5){yield;} //角度を0にしておいて、while構文が終わって戻ってくるたびに0に初期化される let angle=0; //下のangleが360を満たすまで繰り返す while(angle<360){ //発射位置 CreateShot01(400,150,6,angle,RED32,0); //全方位弾の角度を決める angle+=10 } } //カウント数を0にしておく let count2=0; //カウント数が30以上のとき繰り返す構文 while(count2>31){ loop(5){yield;} //角度を0にしておいて、while構文が終わって戻ってくるたびに0に初期化される let angle=0; //下のangleが360を満たすまで繰り返す while(angle<360){ //発射位置 CreateShot01(400,150,6,angle+kakudo,RED32,0); //全方位弾の角度を決める angle+=10 } } } //角度を0に戻し初期化する kakudo=0; loop(100){yield;} } }Main; } @MainLoop { SetCollisionA(GetX, GetY, 24); SetCollisionB(GetX, GetY, 24);yield; } @DrawLoop{DrawGraphic(GetX, GetY);} @Finalize{DeleteGraphic("script\img\ExRumia.png");} }