#東方弾幕風 #Title[角度が変わる弾] #Text[test] #ScriptVersion[2] script_enemy_main { @Initialize{ SetX(GetCenterX); SetY(GetClipMinY+120); SetLife(2000); LoadGraphic("script\img\ExRumia.png"); SetTexture("script\img\ExRumia.png"); SetGraphicRect(0, 0, 63, 63); let kakudo=0; task Main { loop(100){yield;} loop{ loop(50){ kakudo++; loop(5){yield;} //角度を0にしておいて、while構文が終わって戻ってくるたびに0に初期化される let angle=0; //下のangleが360を満たすまで繰り返す while(angle<360){ //発射位置 CreateShotA(1,300,150,0); //0フレーム時の処理 SetShotDataA(1,0,0,angle,0,0,NULL,RED32); //弾道動作 SetShotDataA(1,1,6,angle+kakudo,0,0,6,RED32); //発射 FireShot(1); //全方位弾の角度を決める angle+=10 } } kakudo=0; loop(100){yield;} } }Main; } @MainLoop { SetCollisionA(GetX, GetY, 24); SetCollisionB(GetX, GetY, 24);yield; } @DrawLoop{DrawGraphic(GetX, GetY);} @Finalize{DeleteGraphic("script\img\ExRumia.png");} }