ストラクチャーデッキ【魔界都市の主】 モンスター 22枚 破壊の翼 神綺       ×1 創造の翼 神綺       ×1 魔界のメイド 夢子    ×1 魔界の門番 サラ     ×2 魔界の住人 ルイズ    ×2 魔界の黒魔導師 ユキ   ×1 魔界の白魔術師 マイ   ×1 死の少女アリス      ×2 魔界神衛隊        ×2 赤の魔法 ユキ       ×1 青の魔法 マイ       ×1 緑の魔法 ルイズ      ×1 黄の魔法 サラ       ×1 紫の魔法 アリス      ×1 トランプキング      ×1 トランプ兵        ×3 魔法 12枚 魔界           ×3 究極の魔法-グリモワール- ×1 神の居城 パンデモニウム  ×1 神話幻想         ×1 魂の創造         ×2 魔法陣          ×1 神罰執行         ×1 夢子の投剣        ×1 幻想郷ツアー       ×1 罠 6枚 魔神の宣告        ×2 魔界神の勅命       ×1 神の召集         ×2 アストラルオーラ     ×1 エクストラデッキ 1枚 the Grimoire of Alice   ×1 《破壊の翼 神綺》 効果モンスター 星8/闇属性/悪魔族/攻2900/守2100 このカードは通常召喚できない。 フィールドが「魔界」の時、LPを半分払って自分フィールド上の「魔界」以外の全てのカードを墓地に送り 自分の墓地の「創造の翼 神綺」をゲームから取り除く事で手札からこのカードを特殊召喚する。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は魔法カードを発動できなくなる。 《創造の翼 神綺》 効果モンスター 星8/光属性/魔法使い族/攻2450/守2100 フィールドが「魔界」のとき、1ターンに一度だけ1500LP支払い次の効果の中から一つを選んで発動できる。 ●自分のデッキ・手札・墓地から「魔界」と名の付くモンスターを一体フィールド上に特殊召喚する。 ●自分のデッキ・墓地から魔法カードを一枚手札に加える。 《魔界のメイド 夢子》 効果モンスター 星8/炎属性/戦士族/攻2800/守2300 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたびに次の効果の中から一つを選んで発動する。 ●相手フィールド上の魔法・罠ゾーンのカードを一枚破壊する。 ●相手フィールド上のモンスターを一体破壊する。 《魔界の門番 サラ》 効果モンスター 星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1300 このカードが戦闘によって破壊されたとき、自分のデッキから「魔界」を一枚手札に加えることができる。 《魔界の住人 ルイズ》 効果モンスター 星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1700 レベル4以下のモンスターと戦闘する時、このカードの守備力は相手モンスターの元々の攻撃力と同じになる。 《魔界の黒魔導師 ユキ》 効果モンスター 星5/炎属性/魔法使い族/攻2300/守1500 自分フィールド上に「マイ」と名の付いたモンスターが存在する時、 モンスターをリリースせずにこのカードをアドバンス召喚できる。 《魔界の白魔術師 マイ》 効果モンスター 星6/水属性/魔法使い族/攻1900/守2400 自分フィールド上に「ユキ」と名の付いたモンスターが存在する時、 モンスターをリリースせずにこのカードをアドバンス召喚できる。 《死の少女アリス》 効果モンスター 星4/光属性/魔法使い族/攻1700/守500 1ターンに一度、表側守備表示のこのモンスターへの攻撃を無効化し 戦闘モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与えることができる。 《魔界神衛隊》 効果モンスター 星4/光属性/魔法使い族/攻2000/守1600 このカードを手札から墓地に送ることで自分のデッキから「魔界」を一枚手札に加えることができる。 フィールドが「魔界」でない時、このカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。 《赤の魔法 ユキ》 効果モンスター 星4/炎属性/魔法使い族/攻1850/守1200 自分フィールド上の「魔界」または「究極の魔法-グリモワール-」の効果を無効化し、エンドフェイズまで以下の効果を得る。 ●炎・水属性のモンスターとの戦闘で破壊されなくなり、攻撃力800ポイントアップ。 《青の魔法 マイ》 効果モンスター 星4/水属性/魔法使い族/攻1400/守1900 自分フィールド上の「魔界」または「究極の魔法-グリモワール-」の効果を無効化し、エンドフェイズまで以下の効果を得る。 ●水・風属性のモンスターとの戦闘で破壊されなくなり、  ダメージ計算時に相手モンスターの攻撃力・守備力は900ポイントダウンする。 《緑の魔法 ルイズ》 効果モンスター 星5/風属性/魔法使い族/攻1950/守2100 自分フィールド上の「魔界」または「究極の魔法-グリモワール-」の効果を無効化し、エンドフェイズまで以下の効果を得る。 ●風・地属性のモンスターとの戦闘で破壊されなくなり、  このカードが戦闘を行った時、ダメージ計算後に相手フィールド上のカード一枚を持ち主の手札に戻す。 《黄の魔法 サラ》 効果モンスター 星3/地属性/魔法使い族/攻1000/守1300 自分フィールド上の「魔界」または「究極の魔法-グリモワール-」の効果を無効化し、エンドフェイズまで以下の効果を得る。 ●地・炎属性のモンスターとの戦闘で破壊されなくなり、このカードの戦闘で発生する自分へのダメージは相手へのダメージになる。 《紫の魔法 アリス》 チューナー・効果モンスター 星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守900 自分フィールド上の「魔界」または「究極の魔法-グリモワール-」の効果を無効化し、エンドフェイズまで以下の効果を得る。 ●光・闇属性のモンスターとの戦闘で破壊されなくなり、  手札を一枚捨てることで自分の手札・デッキから「トランプ」と名のついたモンスターを一体特殊召喚する。 《トランプキング》 効果モンスター 星6/地属性/戦士族/攻2000/守2000 このカードがアドバンス召喚・特殊召喚された時、 自分の墓地・フィールドの「トランプ兵」をゲームから除外することで 除外した枚数×200ポイント攻撃力・守備力がアップする。 《トランプ兵》 効果モンスター 星4/地属性/戦士族/攻1400/守1300 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 自分フィールド上の「アリス」と名の付いたモンスターは攻撃対象にならない。 《魔界》 フィールド魔法 フィールド上の表側表示モンスターは攻撃力・守備力が元々の値に固定される。 フィールド上に「神崎」か「Sariel」と名のついたモンスターが存在する場合、 このカードは魔法カードの効果によって破壊されなくなる。 《究極の魔法-グリモワール-》 永続魔法 自分のスタンバイフェイズ毎に700LP支払わなければこのカードをゲームから除外する。 1ターンに一度、自分のデッキから「の魔法」と名の付いたモンスターを一枚手札に加えることができる。 この効果を発動したターン、このカードはモンスターの効果の対象にならなくなる。 《神の居城 パンデモニウム》 フィールド魔法 このカードはフィールドに存在する限りルール上「魔界」として扱う。 フィールド上の魔法使い族モンスターは攻撃力が500ポイントアップし守備力が400ポイントダウンする。 《神話幻想》 永続魔法 自分フィールド上の「創造の翼 神綺」の効果で支払うLPは0になり、 このカードを墓地に送ることで自分の「創造の翼 神綺」の破壊を無効にすることができる。 《魂の創造》 通常魔法 このカードは発動後モンスターカード(魔法使い族・闇・星4・攻1700/守800)となり、 自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。 《魔法陣》 永続魔法 魔法カードが発動される毎にこのカードに魔力カウンターを乗せる。(最大5個まで) 自分フィールド上の魔法使い族モンスターはこのカードに乗った魔力カウンター1個につき 攻撃力・守備力が200ポイントアップする。 《神罰執行》 通常魔法 相手フィールド上のレベル5以上のモンスター一体につき魔法&罠ゾーンのカードを一枚破壊する。 《夢子の投剣》 通常魔法 自分フィールド上に「夢子」と名のついたモンスターが存在するときのみ発動できる。 相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。 《幻想郷ツアー》 通常魔法 フィールドが「魔界」の時、デッキからカードを二枚ドローする。 《魔神の宣告》 カウンター罠 魔法・罠の発動を無効化し墓地に送る。 このカードを発動した次の自分のターンのドローフェイズをスキップする。 《魔界神の勅命》 永続罠 魔法使い族のモンスターをコントロールしていないプレイヤーは 魔法カードを発動するたびにデッキの一番上のカードを墓地に送らなければならない。 《神の召集》 通常罠 手札からレベル4以下の「魔界」と名の付いたモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズに手札に戻る。 《アストラルオーラ》 通常罠 自分の墓地のレベル6以下の魔法使い族モンスター一体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは効果を失い攻撃宣言を行うことができない。 《the Grimoire of Alice》 シンクロ・効果モンスター 星12/光属性/魔法使い族/攻2900/守2100 「紫の魔法 アリス」+チューナー以外のモンスター1体 自分フィールド上に「究極の魔法-グリモワール-」が存在する場合、 ダメージ計算時に戦闘モンスターの属性によって次の効果を得る。 ●炎属性:攻撃力1000ポイントアップ。 ●水属性:相手モンスターは効果を失う。 ●地属性:相手への戦闘ダメージが2倍になる。 ●風属性:ダメージ計算後、相手は手札を二枚選んで捨てる。 ●光・闇属性:上記の効果の内一つを選んで得る。 (この効果は「魔界」による効果を受けない。)