1.02からの変化関連-------------------------------------------------------------- 165 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 23:57:47 ID:RZFmGQKA 中央の密着AA→Bが入らないキャラ 咲夜、ゆゆ、アリス、小町、てんこ ついでに当たるけどなんか変な当たり方をするが別に問題は無いキャラ 文 という感じ、上の5キャラだけは覚えておいた方がいいかもね 205 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 00:31:17 ID:PGdazcjA AA>B調べてたけど被ったか ○ 割と密着で繋がる ○ 完全に密着で繋がる × 諦めて2B 霊 立:△  屈:× 魔 立:△  屈:× 咲 立:×  屈:○ 妖 立:△  屈:× 操 立:△  屈:× 書 立:△  屈:× 紅 立:△  屈:× 幽 立:×  屈:× 紫 立:△  屈:× 萃 立:○  屈:△ 兎 立:△  屈:× 文 立:○  屈:× 小 立:×  屈:× 衣 立:×  屈:× 天 立:×  屈:× 密着で繋がらないってことはJA>AA>BがJAのあたり方によって繋がらないってことでもあるんで注意な! 咲夜しゃがみには食らい判定の関係でタケノコがちょびっとずつヒットしながら押していく感じで当たり4ヒット程度になるので 中央の場合そこからのコンボはAA>B>J2B>6飛翔JA〜みたいな感じになると思う 文立ちには1HIT目でちょっとのけぞり2HIT目以降がちょっと遅れて連続ヒットするので AA>B>J6飛翔JA>J2B>6飛翔JA>AAAとかできる、基本コンと威力あんまり変わらないのでどうでもいいかも 170 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 00:01:39 ID:HBLkB8.g 憶えておきたいコンボのとこの一通り試してきた 繋がらないのはうちのスペック不足なのもあると思うし誰か確認して欲しい AAA>A>2B>J2B 繋がる AA>2B>非相の威光 繋がる AA>2B>C>C非相の剣 非想がガードされる(入力が遅いだけ?) 3A>2B>(6J)>JA>J8A 繋がる DC(CH)>DC>A>3A 繋がる DC(CH)>DC>天地開闢 繋がる JA>J6A>JB>6HS>JA>J8A 繋がる 端だとB射の関係で無理っぽい? AA>2B>9J2B>3HS>JA>AAA 繋がる B射の関係で異常に難しくなってる B系>J2B>6HS>J2B>66>JA>AAA 繋がる かなり簡単なのでこっちが基本になるかもね 236 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 00:46:23 ID:HBLkB8.g DA/DB/DC始動 ほぼ全部OK DB>不譲土壌の剣(3hit)>9JB>6HS>J6A これだけ9JBのタイミングがまったくわからなかった ディレイかけまくるらしいんだけど間に合わない気がするんだ J2A(CH)始動もOK 341 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 02:18:35 ID:CR1yR3Po 中央でAA>2B>8J2B>6HS>JAと繋がるな 7HSがいらなくなった、これはありがたい つかこれ凄く繋げやすい、中央はこれでいくわ 460 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 03:43:22 ID:fBd8Zxt. 六震はどうかわったのかいまいちわからない・・・ 462 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 03:44:49 ID:jlAm0DQY >>460 一部スペカを潰せなくなった と覚えておくといいよ 実際そんな変わらない 862 名前:名前が無い程度の天候[] 投稿日:2008/09/02(火) 01:40:51 ID:w4B9HJOU 守りの要って耐久力性じゃなくて完全時間性なのな。 相手の霊夢がこっちの霊力一しかない時にC射撃から遠距離夢想封印撃ってきたのから、 破れかぶれで守りの要だしたら全部防いで吹いたw  プラで試してみたけど、貫通力ない攻撃ならほぼ防げるのか。優曇華のヴィジョン系も防げた。 守れる範囲っててんこの胴体くらい? 近距離なら大抵の射撃当たんないな。これでJ6A振りやすくなる……か? 866 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 01:49:02 ID:ROO.RS2c >>862 ゆゆB射で試したが時間は変わらなかった あとしゃがまないと当たる Cは防げなかった もしかして1.02と範囲変わってない・・・? スペカ関連------------------------------------------------------------------------ 127 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 23:30:31 ID:/wYwwbUE 全人類でかくなったおかげで (自分画面端)DhC(CH)からジャンプ全人類で4k大安定www ついでに3Aからも似たような感じでつながるぜ てんこあいしててよかった 161 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/08/31(日) 23:55:36 ID:k9sWwjOU AA>2B>不譲土壌>Cで3156もってくな あとAA>2B>B坤儀>JB>66>JA>J8Aで2700弱魔法陣 基本コンボ入りにくくなってるし、これでも美味しい部類な気がした 170 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 00:01:39 ID:HBLkB8.g 霧雨緋想天CHでも7k 先憂後楽始まったな! 365 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 02:33:47 ID:/czYMkc6 先憂なんだけど、なんか変なとこを見てしまったんだが。 先憂発動、地面に剣を刺す>相手空中に逃げる>相手が空中にいる間に先憂発動> 空中から地上に着地>相手、地震の中を普通に射撃撃ってきた 見間違いだったらいいんだけど…リプ撮っておけばよかった 392 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 02:46:11 ID:/czYMkc6 >>372 自分も今プラクティスで確認した…orz 空中から上をいれっぱにして着地すると 先憂の地震が発生していても避けられるねこれ うーむ…先憂は相変わらず死にスペルのままか 429 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 03:11:27 ID:Zw/7iL6Q これ先憂の着地回避条件ってなんなんだろ 色々試さないとダメかなー 453 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 03:32:32 ID:Zw/7iL6Q 先憂後楽、トレーニングで多少やってみた 上おしっぱで回避はほとんど運、狙ってやるのは厳しそう 攻撃判定が地面にずっとあるわけじゃなくて、地面全体に数回判定が出る その間に着地するとそのままジャンプできる 着地した瞬間に振動がくれば回避不能 どうしても着地してしまう状態に持ち込んでも回避される可能性があるってのは…ダメだなあ 903 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 04:48:40 ID:NPbFIK1k ja>jb>着地キャンセル>全人類 dmg4007 かなり難しいけど一応ネタで 909 名前:名前が無い程度の天候[] 投稿日:2008/09/02(火) 08:22:53 ID:w4B9HJOU 天地プレスから緋想天が、端から端くらい離れてない限り地上空中問わず繋がるんだが、実用性ある? 威力はレベル一で4000くらい。 ---------------[ここまでM10]------------------------------------------------------------ 15 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 18:00:24 ID:ROO.RS2c ネタコン、既出上等で緋想天を調べてきた。 C非想>緋想天 4342 中央限定。非想が絡むのは全部そう。 AA>C非想>緋想天 3928 キャンセル最速だが非想出した後に連打でいいので簡単 DA>C非想>緋想天 3631 端に行けば行くほど繋がらない J6A>緋想天 3414 端不可ヒット確信でぶっぱなさないと間に合わない(3A>緋想天に近い) J6A(CH)>緋想天 3625 中央:ディレイかけないとカスあたり 端:最速でも当たる 3A(CH)>8>緋想天 3631 ジャンプするとちょうどいい感じに当たる 土壌(CH)>緋想天 4784 曇天限定 16 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 18:12:54 ID:WMxOGWR2 既出だったら深い悲しみに包まれる AA>2B>六震>天道(開闢)壁限 天道3342 開闢4237 A>2B>…なら中央でも繋がるけどJAから入れると天道が入らない A>3A>ディレイ全人類 どこでも 3186 中央で全人類が狙えないかと試した結果 ダメージ微妙で早すぎるとカス当たり、遅すぎると受身が取れる おとなしくAAA>全人類にしたほうがよさそう… >>15 J6ACH>全人類が3645だった これは十分実戦で狙えるな…ゴクリ… 17 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 18:25:21 ID:z8ErClho >>16 全人類はリミットの上がり方がコンボと相性悪いのでぶっぱの方がいいと思う コンボにするなら開闢か、もし入れてるなら天啓気象 19 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 18:35:35 ID:ROO.RS2c >>17 J6A>緋想天は結構いいと思うんだが。ヒット確認できないけど 対空で3k越えできると空中戦にプレッシャーがかかると思うんだ 23 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 19:07:49 ID:l81u1HKE 限りなくネタコンだけど・・・既出でもキニシナイ 相手端付近〜端限定 CH坤儀>開闢>C非想 4683 坤儀1hit限定、C坤儀が1hitしやすい? CH六震>開闢>C非想 5500 相手の背負ってる端のスペースが1天子分位の空きならほぼ100%入ります 全キャラ対応・・・のはず 39 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 20:37:11 ID:/YXlqlms 今もっとも流行な(?)不譲土壌コンボで軽く遊んでみた、木偶は霊夢 抜けがあったりいろいろおかしかったりするけど何かの参考にでもなれば ちなみに霊夢は不譲土壌4hitしたけど、3hitしかしないキャラもあって そっちは追い討ち不可、・・・多分 AA>2B>不譲土壌>C 約3,000 (Cの当たり方によって変化)      >B坤儀>不譲土壌 2,835魔法陣      >六震>不譲土壌 3,145魔法陣      >C緋剣(2hit)>不譲土壌 2,998 (C緋剣2hitの踏み込みまで待ってキャンセル)      >C守要>不譲土壌 3,230魔法陣 DhA>B緋剣>不譲土壌>C 約2,500 (Cの当たり方によって変化)    .>C守要>不譲土壌 2,712    .>不譲土壌>Lv2↑C非剣 2,542           >Lv2↑C非剣>非想非非想 2,850魔法陣 (非剣時に画面端に到達しれいれば可)                   >天道是非 3,283魔法陣 (非剣時に画面端に到達しれいれば可)                   >天地開闢 4,016魔法陣 (曇天限定、非剣時に画面端に到達しれいれば可) DhA(CH)>坤儀>不譲土壌 2,487 (密着時のみ可)       >六震>不譲土壌 2,702 (    〃    ) DhB>不譲土壌>C 約2,500 (Cの当たり方によって変化)          .>Lv2↑C非剣 2,815魔法陣 47 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 22:00:01 ID:0W9c9lvg >>39 キャラ限定かなあ?少なくとも妖夢には入った AAA->A->2B->C緋想 もちろん1.03。むしろそのAAA>B緋想>Aが入らない。タイミングムズいね。 59 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 22:41:44 ID:/YXlqlms そいえば蒼天で思い出したけど 端でC緋剣>C石柱>天地開闢っていう動きの面白いコンボが出来るようになったね 86 名前:名前が無い程度の天候[] 投稿日:2008/09/03(水) 00:08:14 ID:SnmklZwA 非想から天啓気象と全人類が入るのは既出? 91 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 00:20:20 ID:SnmklZwA 天啓の場合位置はどこでも、ただし中央より壁に近いと当てやすくなる キャラ限定はわからん 天候ありで Lv0C非想からわずかにディレイおいて天啓で3900ちょっと LvMaxC非想からなら4600いった、タイミングによってもう少し上がるかも 109 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 01:17:42 ID:SnmklZwA Lv0C非想>天啓全キャラ試してきた 天候なしの場合 全キャラ共通でC非想の後壁で跳ね返らない限りヒットせず 当たるタイミングはキャラと位置によって変わる ダメージもキャラ、位置、タイミングで変化、だいたい2000~2500 天候あり(快晴)の場合 全キャラ共通でどこでもヒット 同じく、当たるタイミングはキャラと位置によって変化 個人的にキャラは咲夜、小町、イクが当てやすくみょんはあてにくい 位置は中央付近が最も当てやすく壁に近すぎると最高ダメ出ず ダメージもキャラ、位置、タイミングで変化、かなり幅がありほとんどのキャラで最高ダメは4400 ただしみょんでは3900しか出せなかった、俺が失敗してるだけかも知らんが 主力コンボ候補関連------------------------------------------------------------------------- 396 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 02:49:38 ID:dLRvW5K2 >>296を頑張ったら一応全員入った でも咲夜とすいかがなんか完璧に取りきれてない感じ・・・ もしかして全キャラ紫のダメまでいけるのか? もうこれ以上は力量的に無理なんだぜ・・・ だれかこれ完成させてくれ・・・ AA>2B>C>C非想のまとめ LEVEL  0  1  2  3  MAX    紫   3222 3271 3320 3369 3419 小町  3222 3271 3320 3369 3419 衣玖  3222 3271 3320 3369 3419 文   3222 3271 3320 3362 3419 天子  3136 3187 3237 3288 3339 パチェ 3136 3187 3237 3288 3339 鈴仙  2956 3011 3065 3120 3174  妖夢  2956 3011 3065 3120 3174 魔理沙 2956 3011 3065 3120 3174 アリス 2965 3011 3065 3120 3174 レミ  2956 3011 3065 3120 3174 幽々子 2956 3011 3065 3120 3174 霊夢  2956 3011 3065 3120 3174 咲夜  2956 2919 2975 3031 3088     萃香  2766 2824 2883 2941 2999 ※立ち、中央、すべて確定ダウン  端はダメージが不安定 400 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 02:52:20 ID:CR1yR3Po >>396 ダメはキャラ差があるからそれでおk 食らいモーションの差でC射のHIT数がどうしても少なくなるキャラが出てくる 405 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 02:55:28 ID:Dq7zmkhw AA>2B>C>C非想 が出来ないんだけど なんかコツとかある?C>C非相が繋がらん 409 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 02:59:19 ID:dLRvW5K2 >>405 レベルMAXで練習するのお勧め あとイクさんとか大きいキャラもやりやすい すいかはぶっちぎりでやりにくい 417 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 03:05:19 ID:2pTy8aD6 LV2以上だと安定するっぽい てか初期状態だとマジ中央できない・・・最速か? 431 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 03:12:07 ID:dLRvW5K2 lv0は最速。正直二度と入らない。 まあ素直にlv2まで上げましょうということか 399 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 02:50:54 ID:TS4ex4O6 文限定 AAB>8J6HS>JA>AAB>8J6HS>JA>AAB>8J6HS>JA>AAA 端に着くまでループ 結構簡単で4000超えるね 447 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 03:29:16 ID:hd1FMsbk 需要ないと思うけどC>C非想のリプとってみた http://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_4942.zip でも何だかダメが安定しないんだ(´・ω・)身長の所為? 451 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 03:31:18 ID:yN1DORT2 >>447 Cのヒットがやるたびにばらけてる感じなのかな 俺もダメ安定しない 452 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 03:32:08 ID:dLRvW5K2 AA>2B>C>C非想以外はダメ取れないから他のコンボ狙ったほうが良いね >>424 http://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_4941.lzh こんなグダグダのリプで良ければ 454 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 03:35:28 ID:q8tgsfIc AA>2B>C>C非想 妖夢にはLv0でも入るけど、萃香はガチで入りにくい。 妖夢でほぼ入るようになったけど、萃香が無理ゲー orz 467 名前:名前が無い程度の天候[] 投稿日:2008/09/01(月) 03:48:17 ID:uXgqEy6Y 3aCH>守りの要装着>前hj>j8a>2C>hs>j8a 1794 3aCH>守りの要C射>ja>j8a lv1で2906 相手地上3A喰らい後 装着>C発射でこちら有利 守りの要始まったな(攻撃的な意味で) 602 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 11:51:17 ID:hd1FMsbk 緋想の剣が使いやすくなって歓喜して調子に乗ってコンボでも載せてみる AA>2B>C緋想の剣(2Hit)>不譲土壌の剣  画面中央,14Hit,3012ダメ            →非想非非想の剣 どこでも,11Hit,2436ダメ AA>2B>C緋想の剣(3Hit)>天道是非の剣  どこでも,13Hit,3237ダメ            →天地開闢プレス どこでも(キャラ限?),13Hit,4064ダメ 既出であったら御免と言わざるを得ない(´・ω・) しかしパッチ当ててからコンボのダメージが安定しないのはコレ如何に(´・ω・n)毎回微ズレが 647 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 15:20:02 ID:ni.M2s2s >>629 てんこと霊夢からぱちゅまでの半分しか試してないけど A>B>9J2B>3HS>JA>AAA            試したキャラ全員OK A>B>9J2B>3HS>JA>AA2B>六震orC非想  てんこ・さくや・みょん以外 上が2888ぐらいで、下のC非想が3200程度、六震3300程度 緋想好きな低ランクスレ住人の俺は、この2種類にしようかと・・・ 676 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 17:39:23 ID:dXfCD6/U >>645 簡単なコンボだけど 画面端 B>C要石発射>六震 だけで3500とか越したはず 疎雨の時にやったら4000オーバーしてビックリした ただ、あまり狙えるようなもんじゃないと思うけどね 685 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 17:50:41 ID:dXfCD6/U >>676のコンボは蒼天限定だったの忘れてた・・・ 899 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 04:10:42 ID:o0mSLU9k B坤儀コンボちょっとまとめた http://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_4996.txt 902 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 04:44:09 ID:o0mSLU9k 「DA>2B」が「DA」を書き間違えたものであることが判明しまして恥の極みにござる ちょっとてんこにAAABループしてくるわ・・・ 906 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 07:35:12 ID:0W9c9lvg >>899 乙、坤儀の剣はLV1->LV2に上がるときに霊球3つ分位距離が伸びて LV3->LVmaxのときもそれからさらに霊球4つ分以上伸びる。 上方向の判定はよくわからないけど 916 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 09:04:58 ID:0W9c9lvg >>907 DAが強化されたみたいだから、繋げてみたいってのはあるんだよね。 とにかく出が早い。 坤儀の浮きは、通常技につなげる場合は意味あるけど スペカにつなげる場合は六震でも大差ないとおも ダメは六震の方がでかい 中央でA→B→六震→不譲2900dmgとかズボラなコンボがいい 988 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 16:11:57 ID:MNWxuzh. 中央で使えそうな高火力コンボ発見した AA 2B 9JC J2B 44 J2B 6HS JA AAA(AA 623C)3474 タケノコのノックバックのおかげで1.02より安定するようになってる ---------------ここまでM10------------------------------------------------------ 18 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 18:29:14 ID:ZJZCGAs6 だが既出だったときのためにハンカチを用意する キャラ限緋想の剣コンボ 端でAAA>緋想剣B(2hit)>近A>2B>緋想剣C ダメ3075魔方陣 アリス、すいかに安定 魔理沙、いくさん、咲夜は緋想B2hitさせかつ近Aでひろうのはシビア、緋想のタイミング調節する必要がある 他は緋想Bが2hitしない、タイミング次第で2hitするのもいるがしても近Aで拾うのは多分だが無理くせえ キャラ限かつ端限、つまり使えねえ・・・スマン俺は頑張ったつもりだがこんなのにしか浮かばなかったよ・・・ 31 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 20:21:55 ID:gm9jU0XE AAA>近A>2B>2C>J8Aのが威力高くね? 端で霊力足りない場合いつもこれだ 32 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 20:25:45 ID:5UGLwmtY >>31 J8Aの前にJA挟めばもうちょいダメ出るし俺もそれ使ってるなぁ 33 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 20:26:30 ID:Km1o23CE AAA>A>2B>2C>JA>J8A の端コンなら俺もお世話になってる 大体2800は持っていけるから美味しいよな 41 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 20:57:14 ID:m40GN4IQ 既出かもしれないしキャラ限かもしれないネタコン考えたよー 遠A>6A>2B>受身>3A>緋想B>A>受身>3A>緋想B>A>受身>3A>緋想B>…… 相手が受身することが前提だけど半永久的(多分)に続く 壁際限定 7セットまで確認した スタントはパチュリー 遠A>6A>2Bは趣味 てんこあいしてる 42 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 21:10:41 ID:thQeYjTw 受身が入る時点でネタもいいところだな 受身後は飛翔ができるんだぜ 43 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 21:20:56 ID:m40GN4IQ >>42 無敵時間の切れ目狙ってるから飛翔も大丈夫かなと どちらにしても実戦で使えなさそうだけど 44 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 21:37:32 ID:ZJZCGAs6 >>41ためしてみた、受身直後行動許さない間に多分3Aが当たってるんだよな その状態に追い込んだら試して見てもいいかも、ローリスクだし ただし文は後ろ受身すると最速3Aではすかる、疾風扇来る かといってタイミングずらすと前受身に対応できない、かなあ 44 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 21:37:32 ID:ZJZCGAs6 イケメンコンボって名前付けられてるということはやっぱ既出だったのか しかし霊夢にも入るんだこのコンボ!・・・むずくね ついでにも一つ緋想コンボ、なんかこれも既出っぽいな 端限Aor2A>3A>緋想B(2hit)>近A>2B>緋想C 2600くらい これまた端限ただし全キャラ可能くさいんで結界、暴れ狩りのお供にどうよ ただAor2A>3A>2B>2C>JA>J8Aのが汎用性は高い、ダメは300くらい低いけど 63 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 22:48:31 ID:thQeYjTw つーわけでAA>B(2B)からソウテンで簡易コンボ試してきたよ 条件は図書館右端vsまりさ ・威光>六振 2908 ・威光>非想 2740 ・威光>要 3154 ・威光>緋想C 2986 ・威光>緋想B 2803 80%くらいで相手立ったままになるので追撃おいしいですできるかもね ・威光>Bこんぎ 2790 ・威光>石柱 繋がらない ・天地プレス>Bこんぎ 繋がらない ・天地プレス>非想 2756 ・天地プレス>石柱 つながらない ・天地プレス>要 C発射だと繋がらなさそう Bだと2600くらい ・天地プレス>緋想B 2742 90% ・天地プレス>緋想C 2965 ・天地プレス>六振 繋がりようがないだろう とりあえずこれだけやってきた>>52お前のロマンかなったぜ 他にも試して欲しいことあれば適当にやってくるよ とりあえず AA>B>要>何か はかなりダメージ出ると思う 74 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 23:34:43 ID:0bXKiTAY 実戦投入して思った DA>B坤儀の時代は来なかった・・・ DosCoyの性能良過ぎだよコンチクショウ 88 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 00:12:58 ID:4y/5dAd. AAA>B緋想>A〜のコンボ試したが B緋想が2Hitしないキャラはディレイ掛ける事によって 2HITし、A拾いが可能になる ディレイを掛ける量によってA拾いの難度が変化する感じ シビアで殆どのキャラは実用じゃない 立ち食らいなら2B>2JB>2JC>3HS>JA〜の方が減るけど 屈食らいでもコンボに行けるのは嬉しいね あと既出だったらスマンが 3A>B緋想(2Hit)>A>B>C緋想で3Aスタートのダメージがksk、大安定 めくり拾いになっても大抵はC緋想が当たる 3A>B緋想(2Hit目のみHit)>A>B緋想(2Hit)>A> ここまでLimit90で2Bが当たらない上に1900しか減ってないけど、 どーにか伸びんか 98 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 00:33:15 ID:Ww660MGY MPPは萃香スレの279が何か参考になるかもしれない。 3A>B緋想(2Hit)>A>B>C緋想 ↑ 3Aから2400ダメは結構おいしいね。B緋想1Hitになっても2100入るし 107 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 01:14:43 ID:EFqBETB. てんこスレには1.02からいたが初めてコンボとか書いてみる ・3A>C(10Hit)>JA>J8A 2433(画面端・多分全キャラ・プラクティス) C9Hitで2351、8Hitで2267、7Hitで2181、5Hitで2002、4Hitで1909、3Hitで1812(非魔方陣)、2Hitで1712(非魔方陣) フルヒットさせると高度が足りない場合があるので、〆J6Aに変えると2391 ・3A>C(10Hit)>J6A 2216(端付近用) 7Hitとか8Hitなら多少端と開いてても入る。その場合ダメは2000前後 すっごい既出っぽいぜ、構成的に!既出だったら卑しいEx民でごめんなさい… コンボ練習なんてしたことない俺が、1.03でもてんこで勝ちたくてプラクティスしてた結果なんだ…! 119 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 03:09:07 ID:67PodT1Q 誰も石柱をコンボに組み入れないことに絶望してコンボ無いか探してみた 3A>3A>2C(or2B)>石柱  3A>C緋想>石柱(蒼天時) が繋がるよ! いや、ダメなんか気にすることは無いよ 石柱が相手の心を叩き折ってくれるから何も問題ない 121 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 03:16:20 ID:1PUQ5np. >>119 蒼天はB坤儀>C緋想>C石柱とか繋がるぞ。かっこいい! もう石柱が守りの要だろこれ・・・ 守りの要は守ってくれないし攻めてるし 126 名前:名前が無い程度の天候[] 投稿日:2008/09/03(水) 03:42:27 ID:M/l5A4uY >>121 蒼天ならB坤儀>守りの要>C緋想だって繋がるさ! 威力だって3600と高い! タイミングとか位置とかシビアで実践で決めれるわけがないけど。 >>123 いいこと言った。ならば守りの要コンボを調べてくる! 既に誰かが調べてようと気にしないぜ! 127 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 03:49:12 ID:i9vvmcnE >>126 そうてん時 AA>B>要>なんか必殺技 で安定3k ・固め考察関連-------------------------------------------------------------------- 529 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 06:30:19 ID:OB//UrzA 中央での固めレパートリー AA2B→7HJC6HS→JA→ループ        →J2B→JA→ループ            →着地→緋想の威光             →B             →六震          →六震→HJCJB→JA→ループ   →緋想の剣(Bだと相手のガードミスにより距離をとれ反撃されづらい。Cは結界刈れたときにダメージが大きい。) 正直使えないのも多いね。相手の霊力ゲージ見ないと。   40戦ほどlunaとphでやってきたが、B射1ヒット目で回避結界してきた人はいなかった。 お勧めは【AA2B→7HJC→6HS→JA→ループ】 相手が動かなければ中央から端っこまで持ってける。やってみたところ相手もこっちが離れてて危機感が無いのかあまり回避結界をしてこない。 次から回避決壊してくる場合。2BまたはA二段目をされる。 前回避はAAディレイA・AA六震・AA緋想の剣(自分は非想使わない)で刈れる。 上回避はHJCからJ6Aで。本当に弱体化しないでよかった。 後ろ回避は基本刈れないけれども、Bで追撃すれば天啓全人類チャンスだし、端に追い詰められるから得意の固めで押し切ればいい。 正直そんなに弱体化を感じない。むしろ他キャラが弱体化してやりやすくなったととも思ってる。レミリアの回避結界刈れる日が来るとは思わなかったし。 B射もバンバン撃っていいと思う。当てれば2000はもらえるんだし、低空から接近してくる相手の対空としても有望。 どうか最弱キャラとか自虐しないで。てんこあいして 800 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 22:51:49 ID:NH3WGd76 検証してきた Bなら一段結界されてもJAで狩れる 2Bは不可能、緋想の剣のみ結界狩り可能 ついでに緋想の剣Bが当たる高度によってはAで拾って追撃できる -------------------------ここまでM10------------------------------------------------------------------- 25 名前:名前が無い程度の天候[] 投稿日:2008/09/02(火) 19:14:31 ID:vmxXLmZg こんなときこそ天地プレスを見直す時! 固めに B>天地 いれてみたら見慣れない人が多いせいかパリンパリン割れてくれる というか天地プレス使ってる人どんだけいるんだ? 26 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 19:20:57 ID:2b/fvjcw >>25 六震ちらつかせて相手を空中に誘い、J6Aと天地プレスの華麗なるコンボで〜、 と思ったことはあったんだが、うまく使えずに終わったなぁ。 もう少し発生が早ければー 30 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 20:08:49 ID:ROO.RS2c プレスはグレイズ不可を知らない初見にはボコボコ入る でも1.03になって発生の遅さが更に際立ったような・・・ 57 名前:名前が無い程度の天候[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 22:34:28 ID:tnMutki2 AA>B>六振で安定じゃね? これまで見てから余裕と言われたら困るが