CH 博麗神主 ZUN 体力14回避4決死3 人間(?) 神主 このカードには「酒カウンター」による酔いは発生しない 戦闘フェイズ/常時  相手のリーダーに酒類カウンターが  属性「人間」の場合20以上、属性「妖怪」の場合35以上、属性「鬼の場合」50以上、積まれたとき、相手のリーダーは泥酔状態となり、  無条件でプレイヤーの勝利となる。 充填フェイズ/攻撃時 呪力3  自分のリーダーに「酒カウンター」を1つ得る。(1ターンに1オーダーのみ) 戦闘フェイズ/迎撃時 呪力3  (追加代償)「酒カウンター」を3つ消費する  戦闘中のスペルは「迎撃+2」を得る SP 酒符「博麗スピリタス」 呪力1 ZUN 攻撃1 命中3 迎撃1 集中 攻撃フェイズ/常時  このスペルが自分のリーダーに「酒カウンター」が1つ以上ある場合、  このスペルが、相手のリーダーに命中したとき、相手のリーダーに「酒カウンター」を1つ与える。 儀式「とりあえずピッチャー2つで」 呪力2 ZUN 攻撃2 命中3 迎撃1 集中 誘導弾 攻撃フェイズ/常時 呪力2  自分のリーダーは「酒カウンター」を2つ得る 攻撃フェイズ/常時  自分のリーダーに「酒カウンター」が1つ以上ある場合、  このスペルが、相手のリーダーに命中したとき、相手のリーダーに「酒カウンター」を1つ与える。 混合「スクリュードライバー」 呪力3 ZUN 攻撃1 命中4 迎撃1 拡散 攻撃フェイズ/迎撃時 呪力1  「酒カウンター」を2つ消費する  このスペルはターン終了時まで、低速移動(2)を得る。 攻撃フェイズ/常時  自分のリーダーに「酒カウンター」が2つ以上ある場合、  このスペルが相手のリーダーに命中したとき、相手のリーダーに「酒カウンター」を2つ与える。 酒砲「七色アルコールスパーク」 呪力3 ZUN 貫通 攻撃2 命中2 迎撃1 集中 攻撃フェイズ/迎撃時 呪力3  このスペルを拡散スペルとして扱う 攻撃フェイズ/常時  自分のリーダーに「酒カウンター」が2つ以上ある場合、  このスペルが、相手のリーダーに命中したとき、相手のリーダーに「酒カウンター」を2つ与える。 泡符「マスタースパークリング」 呪力3 ZUN 攻撃3 命中3 迎撃1 通常 誘導弾 防壁(1) 攻撃フェイズ/常時  自分のリーダーに「酒カウンター」が3つ以上ある場合、  このスペルが、相手のリーダーに命中したとき、相手のリーダーに「酒カウンター」を3つ与える。 昏睡「そして誰も呑めなくなるか?」 呪力5 ZUN ZUN 攻撃2 命中1 迎撃3 通常 攻撃フェイズ/攻撃時 呪力4  (追加代償)「酒カウンター」を2つ消費する  このスペルはターン終了時まで相手に与える「酒カウンター」が倍になる。 攻撃フェイズ/常時  自分のリーダーに「酒カウンター」が4つ以上ある場合、  このスペルが、相手のリーダーに命中したとき、相手のリーダーに「酒カウンター」を4つ与える。 専用「スカーレット・ビール(オリジナルラベル)」 呪力3 ZUN ZUN 攻撃1 命中2 迎撃3 通常 このスペルで攻撃した場合、攻撃フェイズ終了時に捨て札置き場に置く。 攻撃フェイズ/迎撃時 呪力5  このスペルが捨て札置き場におかれる場合  リーダーは「酒カウンター」を5つ得る 灘符「完全なる墨染めの清酒 -100%-」 呪力4 ZUN ZUN 攻撃3 命中3 迎撃1 拡散 攻撃フェイズ/常時  自分のリーダーに「酒カウンター」が2つ以上ある場合、  このスペルが、相手のリーダーに命中したとき、相手のリーダーに「酒カウンター」を2つ与える。 戦闘フェイズ/迎撃時 呪力2  自分のリーダーに「酒カウンター」が4つ以上ある場合、  このスペルが、相手のリーダーに命中したとき、相手のリーダーにさらに「酒カウンター」を2つ与える。 糖化「酒と水の境界」 呪力4 ZUN ZUN 攻撃2 命中3 迎撃2 集中 貫通 戦闘フェイズ/迎撃時 呪力2  戦闘中の相手のスペルが水に関係するものだった場合、  自分のリーダーは「酒カウンター」をXつ得る。  Xは相手から受けたダメージの総数の数値である。 新難題「酒の湧くジョッキ」 呪力4 ZUN ZUN ZUN (追加代償)「酒カウンター」1つ 攻撃3 命中2 迎撃1 通常 攻撃フェイズ/攻撃時 呪力2  相手のリーダーに攻撃が命中するたびに、自分のリーダーは「酒カウンター」を1つ得る。 攻撃フェイズ/迎撃時 呪力2  自分のリーダーに攻撃が命中した場合、自分のリーダーは「酒カウンター」を2つ得る。 不夜「月まで届け、空の酒瓶」 呪力4 ZUN ZUN ZUN 攻撃2 命中2 迎撃1 拡散 (追加代償)「酒カウンター」2つ 攻撃フェイズ/攻撃時 呪力3  (追加代償)「酒カウンター」をXつ消費する。Xは0以上の値の任意の数である。  ターン終了時までこのスペルは、「攻撃+X」「命中+Y」を得る  Xは消費した「酒カウンター」の半分を切り捨てた数、Yは消費した「酒カウンター」の半分を切り上げた数値である。 「神主様の神徳」 呪力4 ZUN ZUN ZUN 攻撃3 命中5 迎撃1 拡散 攻撃フェイズ/常時  このスペルが自分のリーダーに「酒カウンター」が5つ以上ある場合、  このスペルが、相手のリーダーに命中したとき、相手のリーダーに「酒カウンター」を5つ与える。 飲酒「飲物は酒ゆえ神主に呑まるる」 呪力4 ZUN ZUN ZUN 攻撃1 命中4 迎撃2 拡散 (追加代償)「酒カウンター」3つ 攻撃フェイズ/攻撃時 呪力3  「酒カウンター」を3つ消費する  このスペルはターン終了時まで、「攻撃+2」を得る。 「百万酒夜行」 呪力6 ZUN ZUN ZUN ZUN 攻撃3 命中3 迎撃0 通常 攻撃フェイズ/常時  このスペルが相手のリーダーに命中した場合、相手のリーダーに「酒カウンター」Xつを与える。  Xは現在の「酒カウンター」の総数を相手のキャラクター数で割った数である(小数切捨て) SU 童祭 〜 Innocent Treasures 呪力2 ZUN シーン 再生環境があれば再生を行う 充填フェイズ/攻撃時 すべてのスペルは「迎撃+1」を得る 属性が「神主」のキャラクターがいる場合、そのキャラクターは「酒カウンター」を1つ得る。 飲兵衛のレムリア 呪力3 ZUN ZUN スペル 再生環境があれば再生を行う 起動フェイズ/攻撃時 このスペルが起動されるたびに、自分のリーダーは「酒カウンター」を1つ得る。 無限の酒製 呪力5 ZUN ZUN ZUN シーン このカードはサポートの特殊能力・イベントの影響を受けない。 充填フェイズ/常時 呪力1  (追加代償)手札1枚  自分のリーダーは酒カウンターを3つ得る。 直酒の魔眼 呪力5 ZUN ZUN ZUN スペル このカードはサポートカードの特殊能力の影響を受けない。 このカードが配置されているスペルは起動することができない。 うわばみ 呪力5 ZUN ZUN リーダー 充填フェイズ/攻撃時 「酒カウンター」を1つ消費する リーダーは体力+2を得る。 全盛期の神主伝説 IV 酒杯戦争 呪力5 ZUN ZUN 充填フェイズ/攻撃時 デッキの中から「無限の酒製」を探し出し、デッキをシャッフルして、デッキの一番上に置く。 千鳥足 呪力4 ZUN ZUN 戦闘フェイズ/迎撃時 リーダーは「回避+3」を得る 酒の線 呪力3 ZUN ZUN ZUN 充填フェイズ/攻撃時 サポートカードを1枚、捨て札置き場に置く。 そのとき自分のリーダーは「酒カウンター」を1つ得る。 充填フェイズ/攻撃時 呪力2 「直酒の魔眼」の配置されたスペル1枚を、巣で札置き場に置く。 自分のリーダーは「酒カウンター」を5つ得る。 Y●●O●●●A Bear Festa 呪力3 ZUN ZUN 充填フェイズ/迎撃時 「酒カウンター」を1つ得る。