衣玖 遠距離 両者画面端にいる程度の距離 注意ポイントは弾速の早い6C(稲光のエフェクト)。空中版もほぼ同じ性能のため、6C>jc>J6Cと重ねて撃ってくることが多い。 強度は低いがレミリアのBでは反応が遅れるとBの弾が拡散しきる前に相殺し、6Cが残ってBの硬直にヒットしやすい。 6C自体の対策は事前の溜Bバラ撒き。溜Bなら6Cを相殺しきって残った玉が衣玖にヒットする。 そんな面倒なことせずにダッシュ連打でいいけどな!その時は迎え撃っての牽制J6Aなどに注意 いったん6Cがガードorヒットしてしまうと、龍の眼を出されそれを盾に衣玖が一緒に進んでくる。 龍の眼自体は溜C全段ヒットで相殺可能だが、それを読んでの相手6Cが怖い。 素直にHJから飛翔やダッシュを駆使して拒否するのが安全。 Bをバラ撒いてからサーヴァントを設置し、相手のほうを動かすというのも。 中距離 Bウォークが届かない程度の距離 ここでも注意しなければならないのは6C。他に遠A、J2A、J6Aなど 普通の相手なら相手はウォークを警戒した位置からBや6Bを撒いてこちらの動きを抑制する。 下手に動くと6CやJ2Aから2k以上のコンボをもらってしまう。 飛び込みにたいしてのクレイドルもこの位置では、相手も釣ることを意識するため危険。 さっさと6Cなどを読んで一気にダッシュまたは前HJ2Aをガードorヒットさせてターンを掴みたい。 安全にJ2Aなどを処理したい場合は垂直HJから飛翔で相手の上を取りJ2AやJ2Cを振るといい。 これを書いてるやつ的には一番リターンの発生する間合い。主にBウォーク暴れ潰しと牽制読みのJ2A 近距離 こちらの遠Aが届かない程度の距離 注意すべきは無敵スペカのエレキテル、しかし発生が遅かったりグレイズ可能なため対策は立てやすい。起き上がりに使用されても近A詐欺がかなり簡単。 こっちのウォークを読んで2Aや遠Aを置かれることが多いが、それらの選択肢にはクレイドルでじゃんけんが可能。可能というだけで良い選択肢ではない、外すと怖い。 中央ならあまり相手にとって良い距離ではないので様子見ガードする人が多い。 そこにつけこんで3A持続やダッシュJ2Aからうさんくさく暴れ潰しや固めに入ると効果的。 ジャンプ逃げもAの初段を刻んでJ移行を狩るようにすると防げる。 被画面端での近距離戦は、相手がAAA>6Bor6Cで固めようとしたら即座にウォークやダッシュで割り込む。6Cの場合連続ガードになって割り込めないことが多いが。 ぶっぱと罵られるのを躊躇ってはいけない、今は悪魔が笑う時代なんだ! 言いたかっただけ。 さっきの固めの対になる物がAAA>ドリル。しかしドリルに少しでもディレイがかかると射撃読みで撃ったこちらのウォークが勝ってしまう。ちなみに読めたらクレイドルで普通に勝てる 基本的にレミリアを固めるのはリスキーなため、距離を保って射撃で固める人が多いだろう。その場合の固めはB中心でガードさせてからJ2Aとか。 出してしまえば超有利なため、Bウォークの届かない場所から龍の眼を使ってくる人もいる。ちなみにその位置にたいしてCウォークを撃つと龍の眼>ジャンプガードが間に合って状況五分になることが多い。たまに当たるけど 射撃をガードしてしまうと、こちらもだんだんピンチに陥る。 そんな時にハリセンボン(正式名称知らず)を使われるとかなりオワタムード。即座に反応してCウォークで逃げないと割られる。反応できてもガードせざるをえない時も。 全距離対策 とにかくBを撒き、相手の牽制を潰す 相手の甘えた射撃はウォークでいただく 空中戦では飛翔で上を取りJ2Aで叩き落す