霊夢 射撃戦はアミュレット、バスター、拡散など勝てる要素はあまりない。3Hitの座布団と10Hitの蝙蝠で蝙蝠負けるとか、主人公補正としか。 空対空は、若干不利と思われる。霊夢のJAが発生持続はこそこそだが範囲が強すぎる。極力JAとはやりあわないように。 前に長く下にもそこそこ。他のキャラにもいえることだが、基本は上を取る事。 ただし、上の取り合いになると飛翔の性能上あまり勝ち目はない。 地対地はけっこう有利。ダッシュ攻撃に気をつけるくらいで何とかなる。が、霊夢が地上戦仕掛けてくるとは思えない。 責める場合はDA等からラッシュをかけよう。 グレイズをしっかりして、落ち着いて戦えばけっこう何とかなる。弾を避けた先にJAって状況は多いので気をつけよう。 さっきゅん B射撃は範囲も狭くなく、弾速も遅くないので注意。B対Bは数と範囲的にまず負けるので撃ちあわないようにする。2B注意。 ダッシュ攻撃が強力で、地上射撃に差し込まれるとほぼ負けるうえに、キャンセルウォークでもたまに負けるくらい強い、極力さしあわないようにする。 C射撃は強度も高く、範囲も広く壁で跳ね返るため、とても邪魔に感じる。無理にグレイズしようとせず、しっかりガードすること。C対射撃は死ぬる。 でもガードすると固められるらしいよ、さっきゅんは固め度高いから注意。早急に対応を。 打撃攻撃はあまり脅威ではないので捕まえたら逃がさない気分で押す。でもパーフェクトメイドには注意。 ようむ とりあえずB射撃をばら撒く、これである程度の行動は制限できる。射撃戦ではそうそう負けることはない。 空対空では早めのJ攻撃を。肘の発生は早く、持続は長いが判定はそれほどでもない。上から押さえ込む感じで。肘以外はJ6Aに注意。けっこう強い。 地対地ではスペカが怖いので、うかつにC射撃など出すとごっそり持ってかれるので、相手がセットしている場合は空対地や空対空をしよう。逃げちゃうのも手。 ピンクの地面滑るやつは空中ガード不可。おとなしく下段ガードするか、さっさと空飛んでおくことをお勧めする。 ウォークやアローはちょこまかしてる割には意外と刺さる。C射撃と肘の波状攻撃には十分注意。 起き攻め用にフライヤー張ろうとしたら、張ってる最中に走ってきて蹴られり殴られたりすることはよくあること。でもフライヤーはお勧め。 魔理沙 とりあえずレーザーに注意しつつBをばら撒く。ダッシュやHJの頂点に狙ってくることも多々ある。たまにレイラインも狙ってきたりする。 空対地はミアズマの無敵が途中で切れるので、J2Aで意外と押し切れるが過信は禁物。 空対空は五分。レーザーとキー入力技に注意してれば問題ない。 アローはDCとかレーザーで反確。J6Aも注意。なんかアローは誰にも使えない気がしてきた。 地対地は端に追い込まれないように。ABループ痛いよー?DCは、ちょっとしたジャンプとかダッシュとか叩きつけられる。 近A、遠Aともに早いが、判定は普通なのでガードするなり避けるなりしっかり対応すればさほど気にならない。 フライヤー見てからレーザー余裕でした。基本的に横は同じ高さにいないようにする。それだけでもだいぶ違う。 空中でブレイジングされた、見てから下飛翔で余裕でした、ってやりたい。出来るのかなー アリス 遠距離、もしくは近距離を意識して立ち回る。中距離はアリスの距離。 B射撃してるとけっこう当たる。なるべく6Aに当たらない。苦手すぎて何書いていいかわからない。 フライヤーの設置。人形の裏側、もしくは破壊等を心がける。この前B射撃だけで勝てそうになって焦った。でも苦手。 C射撃も意外と使えるが、そんな暇はない。 レミリア 自分がやられて嫌な事は相手もやられて嫌なんじゃないかな。 とりあえず、上の取り合いから始まる。相手より早く攻撃を出さないとがいーんって痛い。 ゆゆ子 弾数多くてうざい。相殺できなくてうざい。ちょうちょはBで消せる。多めに撃っとくと嫌がられる。 遠距離戦は・・・どうなんだろうね。とりあえずCに注意してBかねぇ。槍にも注意。射撃消されて困ることになる。 フライヤーもちょっとお勧め。とりあえず相手に付き合わないで常にこっちのペースに持っていくことを意識する。 中距離戦から幽胡蝶に注意し始める。主に上から来るのでしっかり迎撃するなり、上の上をとるなりする。 近距離戦は幽胡蝶に気をつければ押せる。幽胡蝶ってなんぞや。アローはダメ、絶対。 固めルートは豊富に持つか単調に。切り替えしがカードかグレイズ攻撃くらい。ギャスドリ読んでフルコン美味しいです。 相手の弾数は多いが、しっかりグレイズすることを心がける。もはやレミリアの基本かもしれない。 ぱっちぇ アローはダメ、絶対。C射撃が大変うざいが、Bと相殺する。射撃戦は基本的に勝てない。 ガードやグレイズをしっかりしてHJなりダッシュなり飛翔なりで、一気に距離を詰める。 上からのC射撃は脅威です。キックアップの導入や降りてきたところを捕まえるなどで、端や床に押さえ込むと少しは楽に動ける。 メタルブレードとバブルリードはレミ対策に使えるらしいが、使われたことないので割愛。前者は強度が高く、後者は体当たり対策らしい。 過度のフライヤーは死を招く。ほどほどに。基本的に咲夜さんと同じような戦い方でいける気がする。 直線的に動くのが苦手なのでロイフレを狙われやすい。セットしてたら注意。生Cアローではかわせなかった。 紫 射撃戦は完全に不利、打撃戦はけっこう有利。霊力ガードで間合いはなされると下から標識が生えるのに注意。 遠距離ではなるべく撃ち合わないようにする。全部C射撃に消される。 空対空は有利だが、責めてに欠けるか。紫側は空中にいれば安全だと思ってるらしい。悔しいけど事実。 空対地はぐるぐるに注意。それ以外は特に。上手にグレイズして近づいていけば何とかなる。 ウォークはハイリスクハイリターンだが、有効。Cぐるぐると相打ちかウォークが一方的に勝てるらしいが、ウォークを潰せるとも書いてある。はてさて。 全キャラにいえることだが、誘いには乗らない。 うどんげ しゃがまれると厄介。それ以外は特にはない、でもやりづらい。 B射撃ばら撒いてれば射撃戦はそこそこ勝てる。 個人的にはJ2AよりJA推奨。Jキー攻撃がレミより上に判定出る場合が多いから。 台風時の2A合戦だけは絶対にしないように。こっちが先に体力なくなる。←実証済み ガードさせる場合は裏をかいてガードさせると霊力削れる。だから何。 あやや 対策されようがないから書く事ない。全キャラに有利着くとか化け物か。 とりあえず、同じ高さにならないように空中戦。基本は空中戦。 射撃戦は上とか下から来るのに注意しつつ、B射撃。なにあれ弾速速すぎるんだけど・・・ 打撃戦?判定的に勝ち目無いわ。 なんか全体的に勝ち目無い気がしてきた。ガンガード切り替えし戦法とかどうよ? きっと割られて負けるんだろうなぁ 萃香 射撃戦は五分。弾速的に考えて。でも萃香側はそう思ってないみたい。若干不利らしい。 B射撃でたいてい打ち消せる。花火が多少うざいが、重ねられない限りは何とかなる。冷静に対処しよう。 花火と肘の波状攻撃には十分注意。ようむんとこでもこんなこと書いた気がする。 空対空は横に判定の強い分、萃香がやや有利か。空中戦する場合は上を取り合うことになる。 地対地はややレミ有利。暇があればフライヤーを出すことをお勧めする。責め度がかなり上がる。 萃香側はレミリアを飛ばしてそれを狩ってくるので空対地や空対空は十分注意。 最後はキャラ愛が勝つらしいので、その点では負ける気がしない。 小町 射撃戦はちょっと有利。大半がBでかき消せる。幽霊さんには注意。俺はこれだけで死ぬ。 基本は暴れない。美味しいとこを美味しくいただくのはカリスマのなせる業。 打撃戦は発生の速度で有利、判定で不利?普通に有利らしいけど。 徹底的にこっちのペースで付き合ってもらう。苦手な俺が書くことはこれ以上ない。 いく 弾速の早い射撃や、長いうなぎと、正直やりにくい相手。 射撃戦は五分かそれ以下。6Cが痛い。龍の目?は強いけどあんまり苦労したイメージはない。 打撃戦は五分かそれ以上。地対空のうなぎには注意。長くて痛い。上手にクレイドルとかできるなら別。 切り替えしのスペカに注意しつつ、押せ押せモードで意外といけちゃう? いくさん側からすれば長期決戦だそうで、長引くと不利かなー。 てんこ 基本的にたけのこには注意。しっかりグレイズしよう。Cのビームもしかり。 遠距離戦はB射撃をばら撒く。C射撃も有効だが、使いどころを見極めないと死ぬ。 中距離戦は引くとたけのこ責めるとJ6Aと読み合い勝負。でも有利。しっかり対応しよう。 打撃戦は基本的に有利なので距離を離されないように徹底的に犯す。切り替えしには要注意。 上空に逃げやすいので、Cやキー技に注意しつつ打ち落とす。射撃、及びキックアップは見てからグレイズ余裕でした。 AA>3A>AA>3Aで無抵抗になるとかホントか。レミリア使ってれば誰相手でもガンガードされるとキツイ。 空中戦は早出しのJ6Aに注意してれば特に。