霊夢 さっきゅん B射撃は範囲も狭くなく、弾速も遅くないので注意。B対Bは数と範囲的にまず負けるので撃ちあわないようにする。2B注意。 ダッシュ攻撃が強力で、地上射撃に差し込まれるとほぼ負けるうえに、キャンセルウォークでもたまに負けるくらい強い、極力さしあわないようにする。 C射撃は強度も高く、範囲も広く壁で跳ね返るため、とても邪魔に感じる。無理にグレイズしようとせず、しっかりガードすること。C対射撃は死ぬる。 打撃攻撃はあまり脅威ではないので捕まえたら逃がさない気分で押す。でもパーフェクトメイドには注意。 ようむ とりあえずB射撃をばら撒く、これである程度の行動は制限できる。射撃戦ではそうそう負けることはない。 空対空では早めのJ攻撃を。肘の発生は早く、持続は長いが判定はそれほどでもない。上から押さえ込む感じで。肘以外はJ6Aに注意。けっこう強い。 地対地ではスペカが怖いので、うかつにC射撃など出すとごっそり持ってかれるので、相手がセットしている場合は空対地や空対空をしよう。逃げちゃうのも手。 ピンクの地面滑るやつは空中ガード不可。おとなしく下段ガードするか、さっさと空飛んでおくことをお勧めする。 ウォークやアローはちょこまかしてる割には意外と刺さる。C射撃と肘の波状攻撃には十分注意。 起き攻め用にフライヤー張ろうとしたら、張ってる最中に走ってきて蹴られた、は、よくあること。 魔理沙 アリス 遠距離、もしくは近距離を意識して立ち回る。中距離はアリスの距離。 B射撃してるとけっこう当たる。なるべく6Aに当たらない。苦手すぎて何書いていいかわからない。 レミリア 自分がやられて嫌な事は相手もやられて嫌なんじゃないかな。 とりあえず、上の取り合いから始まる。 ゆゆ子 ぱっちぇ アローはダメ、絶対。C射撃が大変うざいが、Bと相殺する。射撃戦は基本的に勝てない。 ガードやグレイズをしっかりしてHJなりダッシュなり飛翔なりで、一気に距離を詰める。 上からのC射撃は脅威です。キックアップの導入や降りてきたところを捕まえるなどで、端や床に押さえ込むと少しは楽に動ける。 メタルブレードとバブルリードはレミ対策に使えるらしいが、使われたことないので割愛。前者は強度が高く、後者は体当たり対策らしい。 過度のフライヤーは死を招く。ほどほどに。基本的に咲夜さんと同じような戦い方でいける気がする。 直線的に動くのが苦手なのでロイフレを狙われやすい。セットしてたら注意。生Cアローではかわせなかった。 紫 射撃戦は完全に不利、打撃戦はけっこう有利。霊力ガードで間合いはなされると下から標識が生えるのに注意。 遠距離ではなるべく撃ち合わないようにする。全部C射撃に消される。 空対空は有利だが、責めてに欠けるか。紫側は空中にいれば安全だと思ってるらしい。悔しいけど事実。 空対地はぐるぐるに注意。それ以外は特に。 ウォークはハイリスクハイリターンだが、有効。Bぐるぐると相打ちか一方的に勝てるらしいが、潰せるとも書いてある。はてさて。 全キャラにいえることだが、誘いには乗らない。 うどんげ しゃがまれると厄介。それ以外は特にはない、でもやりづらい。 B射撃ばら撒いてれば射撃戦はそこそこ勝てる。 個人的にはJ2AよりJA推奨。Jキー攻撃がレミより上に判定出る場合が多いから。 台風時の2A合戦だけは絶対にしないように。こっちが先に体力なくなる。←実証済み ガードさせる場合は裏をかいてガードさせると霊力削れる。だから何。 あやや 萃香 射撃戦は五分。弾速的に考えて。でも萃香側はそう思ってないみたい。若干不利らしい。 B射撃でたいてい打ち消せる。花火が多少うざいが、重ねられない限りは何とかなる。冷静に対処しよう。 空対空は横に判定の強い分、萃香がやや有利か。空中戦する場合は上を取り合うことになる。 地対地はややレミ有利。暇があればフライヤーを出すことをお勧めする。責め度がかなり上がる。 萃香側はレミリアを飛ばしてそれを狩ってくるので空対地や空対空は十分注意。 最後はキャラ愛が勝つらしいので、その点では負ける気がしない。 小町 いく 弾速の早い射撃や、長いうなぎと、正直やりにくい相手。 射撃戦は五分かそれ以下。6Cが痛い。龍の目?は強いけどあんまり苦労したイメージはない。 打撃戦は五分かそれ以上。地対空のうなぎには注意。長くて痛い。上手にクレイドルとかできるなら別。 切り替えしのスペカに注意しつつ、押せ押せモードで意外といけちゃう? いくさん側からすれば長期決戦だそうで、長引くと不利かなー。 てんこ