刹那亜空穴で取れるもの取れないもの 刹那亜空穴は全てBで発動 各キャラが持ってるAAAAは最初のAだけ調べた vsPLAYERの天候は快晴でやった 一応5回以上試した 萃香のブラックホールやパチュのスプリングウィンドみたいに攻撃判定ない技も一応載せた 技の順番は基本的にwikiに乗ってる順番 -----の区切り上が取れるもの、下が取れないもの ■で検索すれば各キャラの頭に ■霊夢 近A 遠A 2A 6A(溜め可) 3A(溜め可) B(溜め可) 6B(溜め可) 2B C(溜め可) JA J6A J2A J8A JB(溜め可) J2B(溜め可) JC(溜め可) J2C(溜め可) DA DB DC 博麗アミュレットB、C(空中、溜め可) 亜空穴B、C(空中可) 昇天脚B、C 妖怪バスターB、C(空中、溜め可) 封魔亜空穴B、C(空中可) 抄地昇天脚B、C 拡散アミュレットB、C(空中、溜め可。出始めの博麗アミュレット部分も拡散部分も取れる) 刹那亜空穴B、C 夢想妙珠(空中可) 夢想封印(空中可) 八方鬼縛陣 明珠暗投(空中可) 陰陽宝玉 陰陽鬼神玉 天覇風神脚 ----- 2C 警醒陣B、C(空中不可) 繋縛陣(敵を中心に展開されるので調べるのが無理くさい。警醒陣が取れないので多分取れない) 常置陣B、C(常置陣を踏んだ後の部分は調べ方分からず) 夢想天生 ■咲夜 近A 遠A 2A 3A 6A JA J6A J2A DA B(溜め可) 2B DB JB(溜め可) J2B(溜め可) C 2C 6C DC JC J2C J6C(溜め可) クロースアップマジックB、C(空中可、地上Cは立ってる相手に当たらないので分からない。Bが取れるから多分取れる) バウンスノーバウンスB、C(溜め可) マジックスターソードB、C プロペリングシルバーB、C スクウェアリコシェB、C 離剣の見B、C 殺人ドール プライベートスクウェア(発動→Bで成功。遅くなるだけなので普通に) 夜霧の幻影殺人鬼 咲夜の世界(暗転時に刹那亜空穴のモーションになってると打撃はすり抜ける。射撃は距離による。) シルバーバウンド エターナルミーク ルミネスリコシェ 咲夜特製ストップウォッチ(咲夜の世界と似たような感じ) ----- J8A(出来る限り低空で出したが立ち状態の霊夢に当たらず。打撃なので多分取れる) バニシングエブリシング(取れるはずないけど一応) パーフェクトメイド(A→刹那亜空穴で取ろうとしたけど、当身が成功したら何も出来ず無理でした) インスクライブレッドソウル ソウルスカルプチュア ■妖夢 近A 遠A 2A 3A 6A(溜め可) B 6B 2B C 2C JA J6A J2A J8A JB J2B JC J6C J2C DA DB DC 弦月斬B、C 生死流転斬B、C(確認したのは1発目のみ) 結跏趺斬B、C 心抄斬B、C 悪し魂B、C 奇び半身B、C 幽明の苦輪(分身後立ちAで当身。分身付くだけなので普通に) 幽明求聞持聡明の法(上に同じ) ----- 6C 反射下界斬B、C(LvMAX時の攻撃判定でチェック、取れない) 憑坐の縛B、C 伏折無間B、C 炯眼剣B、C(咲夜と同じくA→刹那亜空穴で取ろうとしたけど、専用モーションに入る為何も出来ず) 現世斬 冥想斬 未来永劫斬 迷津慈航斬 桜花閃々 成仏得脱斬 ■魔理沙 近A 遠A 2A 3A(溜め可) 6A(溜め可) JA J6A DA B(溜め可) 2B 6B(溜め可) JB(溜め可) J2B(溜め可) 2C(瓶の状態は可能) 6C DC JC(溜め可) J2C(弾の状態は可能) J6C メテオニックデブリB、C(溜め、空中可) ラジアルストライクB、C(空中可) デビルダムトーチB、C ナロースパークB、C(空中可) グリーンスプレッドB、C(空中可) メテオニックシャワー ルミネスストライク オーレリーズサン(B射撃のみ可能) ----- J8A(出来る限り低空で出したが立ち状態の霊夢に当たらず。打撃なので多分取れる) DB 2C(瓶が落ちた後の爆風は出来ない) J2C(2Cと同じく爆風は無理) ウィッチレイラインB、C(空中も不可) ミアズマスウィープB、C グラウンドスターダストB、C(2Cと違って瓶に判定がないので瓶は取れない。爆風も同じく取れない) バスキースウィーパーB、C アップスウィープB、C(空中も不可) ステラミサイルB、C(空中に判定が出るので当身できない) マスタースパーク ファイナルスパーク ドラゴンメテオ スターダストレヴァリエ(空中も不可) エスケープベロシティ ブレイジングスター オーレリーズサン(C射撃は不可) 実りやすいマスタースパーク ■アリス 近A 2A JA DA B(溜め可) 6B(溜め可) JB(溜め可) C(溜め無しの射撃は取れる) 2C(Cと同じ) 6C(Cと同じ) JC(Cと同じ) J2C(Cと同じ) J6C(Cと同じ) シーカーワイヤーB、C(直接でも人形反射後でも可能) 蓬莱人形 未来文楽(BとCの射撃のみ可能) ----- 遠A 3A 6A J2A J8A DB DC 2B C(溜めた時のレーザーは取れない) 2C(Cと同じ) 6C(Cと同じ) JC(Cと同じ) J2C(Cと同じ) J6C(Cと同じ) 人形操創B(Cは高い位置に判定が出るので当身できない) 人形無操B、C 人形置操B、C 人形振起B、C 人形帰巣B、C 人形火葬B、C 人形千槍B、C 人形SPB、C 大江戸爆薬からくり人形B、C アーティフルサクリファイス リトルレギオン 上海人形 リターンイナニメトネス ドールズウォー シーカードールズ 和蘭人形 未来文楽(A不可、6A不可、8A不可、2A不可。打撃系は全部無理) トリップワイヤー ■レミリア 近A 遠A 2A 3A 6A(溜め可) B(溜め可) 6B(溜め可) 2B C(溜め可) 2C JA(1発目のみ) J2A J6A J8A JB(溜め可) J2B(溜め可) JC(溜めok) J2C(溜めok) デーモンロードウォークB、C デーモンロードクレイドルB、C デーモンロードアローB、C(空中も可) サーヴァントフライヤーB、C(溜め可) ヴァンパイアクロウB、C(1発目のみ) チェーンギャングB、C(溜め可) シーリングフィアB、C(空中可) デモンズディナーフォークB、C(溜め可) ハートブレイク デーモンキングクレイドル スカーレットデビル スピア・ザ・グングニル ----- ロケットキックアップ(立ち状態の霊夢に当たらないので当身出来ず) 不夜城レッド ドラキュラクレイドル バッドレディスクランブル ミゼラブルフェイト ■幽々子 近A 遠A 2A 6A(溜め可) 3A(溜め可) B(溜め可) 2B C(溜め可) 2C 6C JA J6A J2A J8A DA DB DC 幽胡蝶B、C 未生の光B、C 胡蝶夢の舞B、C 好死の霊B、C 鳳蝶紋の槍B、C 誘霊の甘蜜B、C 逆さ屏風B、C ギャストリドリーム 无寿の夢 華胥の永眠 无寿国への約束手形 蝶の羽風生に暫く 鳳蝶紋の死槍 ----- 悉皆彷徨B、C スフィアブルームB、C 黄泉平坂行路 幻想郷の黄泉還り 死出の誘蛾灯 ■パチュリー 近A 6A(溜め可) 3A(溜め可) 2A DA JA J2A(溜め可) B(溜め可) 2B(溜め可) JB(溜め可) C JC 6C(溜め可) J6C(溜め可) 2C J2C DC サマーレッドB、C(空中可) ウィンターエレメントB、C オータムエッジB、C(溜め可) サマーフレイムB、C(溜め可) コンデンスドバブルB、C(警醒陣を置いてから泡を出して反応させて刹那亜空穴で取れた) フラッシュオブスプリングB、C(溜め可) オータムブレードB、C(空中可) エメラルドシティB、C ノエキアンデリュージュ 賢者の石(発動後スプリングウィンドを出して属性射撃を当身。1個取れたので他のも多分取れる) サテライトヒマワリ ----- 遠A J6A DB スプリングウィンド(取れるはずもないけど一応) ドヨースピアB、C セントエルモピラー エレメンタルハーベスター ロイヤルフレア サイレントセレナ ジェリーフィッシュプリンセス(一応) ■紫 近A 遠A 2A 3A 6A DA DB DC JA J6A J2A J8A B(溜め可) 2B JB(溜め可) J2B C 2C 6C JC J2C J6C 禅寺に潜む妖蝶B 枕石漱流(霊夢のBを吸収したものを当身) 幻想狂想穴B、C(空中可) 至る処に青山ありB、C 幻想卍傘B、C 物質と反物質の宇宙B、C(空中可) 魅惑のエサB、C 四重結界 二次元と三次元の境界 魅力的な四重結界 客観結界(最初に自分を狙ってる弾、壁にある弾どちらも可能) 中毒性のあるエサ ----- 開けて悔しき玉手箱B、C(空中不可) 禅寺に潜む妖蝶C(Bは取れるけどCは無理) 肉体分解機B、C 八雲藍 橙 飛光虫ネスト ぶらり廃駅下車の旅 ■うどんげ 近A 遠A 2A 3A 6A(近、遠、溜め可) B(溜め可) 6B(溜め可) 2B(溜め可) C(溜め可) 2C JA J6A J2A JB(溜め可) J2B(溜め可) JC(溜め可) J2C(溜め可) DA DB DC マインドエクスプロージョンB、C イリュージョナリィブラストB、C ディスビリーフアスペクトB、C マインドベンディングB、C(弾、爆風どちらも当身できる) フィールドウルトラバイオレットB、C(弾が増えるだけなので普通に) マインドドロッピングB、C(弾、爆風どちらも当身できる) リップルヴィジョンB、C 離円花冠(カローラヴィジョン) 近眼花火(マインドスターマイン。弾は当身できるが弾と爆風が一緒にくので爆風が取れるかわからない) 花冠視線(クラウンヴィジョン) 喪心喪意(ディモチヴィエイション) 喪心創痍(ディスカーダー) ----- フィールドウルトラレッドB、C(この技自体は当然取れない。適当な技を当身して自分がフィールド内にいれば射撃は無効) アイサイトクリーニングB、C ディスオーダーアイB、C(空中不可) アンダーセンスブレイクB、C 幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ) 瓦斯織物の玉(取れないけど一応) 国士無双の薬(これ自体は当然とれない。強化後立ちAを当身出来たので当身の可不可は変化なさそう) ■文 近A 遠A 2A 6A(溜め可) 3A(溜め可) B(溜め可) 6B(溜め可) 2B C(溜め可) 6C 2C(溜め可) JA J6A J8A J2A J6C DA DB DC JB(溜め可) JC(溜め可) J2C(溜め可) 疾風扇B、C(空中版の弾も可能) 疾走風靡B、C(空中可) 天狗の立風露B、C 烈風扇B、C(空中可) 疾走優美B、C(空中可、方向転換後も取れる) 天狗のダウンバーストB、C(蹴り爆風どちらも取れる) 天狗ナメシB、C(入力が逆になるので取りにくいが取れる) 天狗の太鼓B、C(空中可、追加入力の蹴りも当身できる) 人間禁制の道 天狗のマクロバースト 猿田彦の先導 ----- 暗夜の礫B、C 鎌風ベーリングB、C(空中不可) 紅葉扇風 天孫降臨の道しるべ 天狗道の開風 幻想風靡 鎌鼬ベーリング ■萃香 近A 遠A(溜め可) 2A(普通の蹴りは取れる) 3A(溜め可) JA J6A J2A J8A DA(2回攻撃のどちらも取れる) DB DC 6B 2B(溜め可) C 6C 2C J6B JC J6C 地霊-密-B、C(空中可、落下パンチの部分は取れる) 元鬼玉B、C(空中、溜め可) 地霊-疎B、C 疎鬼B、C 火鬼B、C(大きい玉も小さい弾も可能。最後の火柱はわからない) 超高密度燐禍術(大きい玉も小さい弾も可能。最後の火柱はわからない) ----- 2A(溜めた場合は取れない) 6A(通常、溜めどちらも取れない) B(通常、溜めどちらも取れない) JB(通常、溜めどちらも取れない) 妖気-密-B、C(根元の打撃、爆風どちらも取れない) 地霊-密-B、C(落下して出来る岩の部分は取れない) 妖気-疎-B、C 萃鬼B、C(一応) 厭霧B、C(出現時に攻撃力を持つとあったけどよく分からなかった) 戸隠山投げ 鬼縛りの術 ミッシングパワー 天手力男投げ 施餓鬼縛りの術 ミッシングパープルパワー(出始めABC全て取れない) 雲集霧散(一応) 大江山悉皆殺し ■小町 近A 遠A 2A 6A(溜め可) 3A DA DB DC JA J2A J6A B(溜め可) 2B 6B(溜め可) JB(溜め可) J2B(溜め可) J6B JC 迷わず生きた人霊B、C 浮かばれない地縛霊B、C 怠惰に生きた浮遊霊B、C(溜め可) 死神の大鎌B、C 無間の道B、C 寂しがりやの緊縛B、C(2Cで爆発させてものを当身) 通りすがりの人霊B、C お迎え体験版B、C 余命幾許も無し 何処にでもいる浮遊霊 八重霧の渡し 不惜身命、可惜身命 未練がましい緊縛霊(2Cで爆発させてものを当身) 無間の狭間 ----- 2C(C→2Cで爆発させたものは取れたが、これ自体に判定がないので一応) 6C J2C J6C 脱魂の儀B、C(一応) 死出の風B、C 河の流れのように 死者選別の鎌 ■衣玖 近A 遠A 2A 6A(溜め可) 3A B(溜め可) 2B(溜め可) C(溜め可) 6C(溜め可) JA J2A JB(溜め可) JC(溜め可) J6C(溜め可) DA DC 龍魚の一撃B、C 静電誘導弾B、C(屈折後も取れる) 龍神の一撃B、C 羽衣は風の如くB、C 龍神の稲光りB、C 龍の眼B、C 雷鼓弾(拡散後も取れる) 龍魚ドリル 雷雲魚遊泳弾 ----- 2C(高い位置に判定が出るので当身できない) J6A(高い位置に判定が出るので当身できない) DB 羽衣は水の如くB、C 龍魚の怒りB、C 龍神の怒りB、C エレキテルの龍宮 光龍の吐息(空中に出るので当身できない) 羽衣は空の如く(一応) 雷雲棘魚 龍宮の使い遊泳弾 ■天子 近A 遠A 2A 6A(溜め可) 3A B 2B C 2C JA J6A J2A J8A JB J2B JC J2C DA DB DC 非想の威光B、C 非想の剣B、C 守りの要B、C 緋想の剣B、C ----- 坤儀の剣B、C 天罰の石柱C(Bは天子の後ろに出るので分からない) 六震-相-B、C 天地プレスB、C 不譲土壌の剣 非想非非想の剣 天道是非の剣 先憂後楽の剣 天啓気象の剣 天地開闢プレス 無念無想の境地(一応) 全人類の緋想天