#東方弾幕風[Stage] #Title[ExRumiaステージ] #Text[ExRumiaステージ] #Image[.\img\ExRumia(星符「ミッドナイトレヴァリエ」).png] #Player[FREE] #ScriptVersion[2] script_stage_main { let nCount_Back = 0; let nGrf = ["script\img\01.png","script\img\02.png","script\img\03.png"]; let nAnimeFrame = length(nGrf); let cx=GetCenterX();//STGシーンの中心x座標を取得 task StageTask {//ステージタスク function Wait(let frame) {//待機関数 loop(frame){yield}; } function WaitForZeroEnemy() {//敵数が0になるまで待機する関数 while(GetEnemyNum() != 0){yield;} } Wait(60);//60フレーム待つ //ExRumia出現 CreateEnemyBossFromFile(GetCurrentScriptDirectory~"連続再生.txt",cx,0,0,0,0); WaitForZeroEnemy();//敵が消えるまで停止 Wait(60);//60フレーム待つ Clear();//ステージクリア } @Initialize() { StageTask();//ステージタスク起動 ascent(i in 0..nAnimeFrame){LoadGraphic(nGrf[i]);}//背景画像読み込み } @MainLoop() { yield;//毎フレームタスク復帰 } @BackGround() { SetGraphicRect(0,0,384,448);//背景描画矩形設定(背景のサイズが512×512の場合) SetTexture(nGrf[nCount_Back%nAnimeFrame]); DrawGraphic(GetCenterX(),GetCenterY(),); } @Finalize() { } }