#東方弾幕風 #Title[Test] #Text[仮] #ScriptVersion[2] script_enemy_main{ let Rumia="script\img\ExRumia.png"; let frame=0; let Xs=10; @Initialize{ SetX(GetCenterX); SetY(GetClipMinY+120); SetScore(110000); SetLife(1000); SetDamageRate(100,100); SetTimer(60); LoadGraphic(Rumia); SetTexture(Rumia); SetGraphicRect(1,1,64,64); } @MainLoop{ SetCollisionA(GetCenterX,GetClipMinY+120,10);//敵への自弾の当たり判定 SetCollisionB(GetCenterX,GetClipMinY+120,10);//自機の当たり判定 if(frame==30){ //これだと全部位置が同じになっちゃうから、重なって緑しか見えないよ loop(10){ CreateShot01(Xs,GetClipMinY+120,5,90,BLUE23,0); Xs+=10; } Xs=10; loop(10){ CreateShot01(Xs,GetClipMinY+120,5,90,RED23,0); Xs+=10; } Xs=10; loop(10){ CreateShot01(Xs,GetClipMinY+120,5,90,GREEN23,0); Xs+=10; } Xs=10; //3個目のXs=10;の位置はここ。多分位置のミス } else if(frame>30){ //>>421さんの言うとおり、else ifの前に余計なものがあったせいだと思われる //あと、多分条件の設定ミスだと思うけど、初めは(frame<30)になってた frame=0; } frame++; } @DrawLoop{ DrawGraphic(GetCenterX,GetClipMinY+120); } @Finalize{ DeleteGraphic(Rumia); } }