【絡める毛玉】 コスト:(W) タイプ:クリーチャー ― 毛玉 P/T:1/1 ============================================================ 絡める毛玉が場から墓地に置かれたとき、あなたは(2)を支払ってもよい。 そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。 それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 ============================================================ レアリティ(コモン 感想(育みの毛玉と合わせてサイクルに。 【慎重な毛玉】 コスト:(U) タイプ:クリーチャー ― 毛玉 P/T:1/1 ============================================================ 慎重な毛玉が場から墓地に置かれたとき、あなたは(2)を支払ってもよい。 そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。 あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 ============================================================ レアリティ(コモン 感想(劣化ぐるぐる内蔵。良い名前が思いつかない・・・ 【呪いの毛玉】 コスト:(B) タイプ:クリーチャー ― 毛玉 P/T:1/1 ============================================================ 呪いの毛玉が場から墓地に置かれたとき、あなたは(2)を支払ってもよい。 そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。 その上に-1/-1カウンターを1個置く。 ============================================================ レアリティ(コモン 感想(育みの毛玉の逆。 【捨て身の毛玉】 コスト:(R) タイプ:クリーチャー ― 毛玉 P/T:1/1 ============================================================ 捨て身の毛玉が場から墓地に置かれたとき、あなたは(2)を支払ってもよい。 そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。 捨て身の毛玉はそれに2点のダメージを与える。 ============================================================ レアリティ(コモン 感想(Fanaticな奴の劣化にならないように結構悩んだ。 【慈悲溢れる妖精】 コスト:(3)(W) タイプ:クリーチャー ― フェアリー P/T:3/3 ============================================================ 慈悲溢れる妖精が場から墓地に置かれたとき、あなたは(2)(W)を支払ってもよい。 そうした場合、あなたは6点のライフを得る。 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(妖精サイクル。 プレイヤーにアイテム代わりのリソースを提供する。 【知恵授ける妖精】 コスト:(3)(U) タイプ:クリーチャー ― フェアリー P/T:1/5 ============================================================ 知恵授ける妖精が場から墓地に置かれたとき、あなたはを(1)(U)支払ってもよい。 そうした場合、カードを2枚ひく。 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(風の点アイテムをもって来てくれるあの妖精。 2マナの2ドローは強力だが壁としては重いわ死ににくいわ大変。 【罪を問う妖精】 コスト:(3)(B) タイプ:クリーチャー ― フェアリー P/T:2/2 ============================================================ 罪を問う妖精が場から墓地に置かれたとき、あなたは(4)(B)を支払ってもよい。 そうした場合、最大3枚までの、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを対象とし、それらをあなたの手札に戻す。 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(花の山田の所にでてくるあの妖精。 リミテッドでは2体で回せる鬼。 【力余す妖精】 コスト:(3)(R) タイプ:クリーチャー ― フェアリー P/T:4/1 ============================================================ 力余す妖精が場から墓地に置かれたとき、あなたは(R)を支払ってもよい。 そうした場合、あなたのライブラリーのカードを上から10枚、墓地に置く。 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(風のPアイテムを持ってきてくれるあの妖精。 墓地だってリソース。 【信仰深き妖精】 コスト:(3)(G) タイプ:クリーチャー ― フェアリー P/T:3/4 ============================================================ 信仰深き妖精が場から墓地に置かれたとき、あなたは(3)(G)を支払ってもよい。 そうした場合、 あなたのライブラリーから土地カードを2枚探し、そのカードをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(風の信仰アイテムを持ってきてくれるあの妖精。 土地なら何でも2枚持ってこれるので土地サーチとしては強力だが打てるのが遅い。 【憑きたての化け猫】 コスト:(2)(W) タイプ:クリーチャー ― 式・猫 P/T:2/2 ============================================================ W:憑きたての化け猫はターン終了時まで 二段攻撃を得る。 ============================================================ レアリティ(レア 感想(マヨヒガの化け猫の強化版。弱くはないが、強化しなければいまいち。 九尾の式神になんとかしてもらおう。 【かぐや姫】 コスト:(W)(W) タイプ:クリーチャー ― ムーンフォーク P/T:1/1 ============================================================ かぐや姫にブロックされたクリーチャー は、ターン終了時までトランプルを得る。 0:かぐや姫を再生する。 かぐや姫が場から墓地に置かれたとき、あなたは(W)を支払ってもよい。そうした場合、かぐや姫をあなたのコントロールの下で場に戻す。 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(アンコモンとして生まれ代わったNEET。 【節分】 コスト:(W) タイプ:インスタント ============================================================ 吸血鬼か、鬼1体を対象とし、それをゲームから取り除く。 ============================================================ レアリティ(コモン 感想(白の対色カード。 どうしてお嬢様の機嫌が悪くなるのに節分するのか分からない。 ゲームから取り除くのは鬼は外って事で。 【雲の上の桜花結界】 コスト:(2)(W) タイプ:エンチャント ============================================================ 飛行を持たないパワーが3以上のクリーチャーは、攻撃に参加できない。 -------- 私達は上を飛び越えて入るのよ。 ・・・ほう。 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(咲夜さんが言うにはこの程度の結界なら、簡単にくぐれるらしい。 【パターン化】 コスト:(3)(W) タイプ:エンチャント ============================================================ 発生源1つがあなたにダメージを与える場合、そのダメージをX点軽減する。 Xはすべての墓地にある発生源と同じカードの数に等しい。 -------- これだけ繰り返せば流石に慣れますよ。 ―472回目で撮影に成功した射命丸 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(白らしい防御的なエンチャント。回復は結構あるけどこの手のカードはなかったので。 火力は撃ちにくくなり、小型クリーチャーはダメージを与えられなくなる反面、入れる枚数の少ないカードには効果が薄い。 3マナでいい気もするけど黒死病や炎の裂け目の様なカードが今後出ないとも限らないので4マナ。 【運試し】 コスト:(U) タイプ:インスタント ============================================================ プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 あなたはカードを1枚引く。 -------- 凶 金運× 恋愛△ 健康 × 弾幕○ 稼ぎ△ 賽銭箱に有り金を入れると運勢が急上昇 〜ある神社の御神籤 ============================================================ レアリティ(コモン 感想(全俺待望の変わらぬ思考に変わる1マナドロー。 相手のライブラリーを乱すも、ライブラリートップに置かれたカードを引かないようにするも自由自在。 【上白沢の里隠し】 コスト:(1)(U) タイプ:インスタント ============================================================ すべてのパーマネントはターン終了時まで被覆を得る。 -------- 里があるはずの場所には、なにも、無かった。 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(対象が増えた介入ともいえる。 【おおおな】 コスト:(1)(U) タイプ:エンチャント ============================================================ クリーチャーと土地はタップ状態で場に出る。 -------- 音速が遅いぜ ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(お互いに展開が遅くなる、速攻対策に。 【竹林の守護者】 コスト:(2)(B) タイプ:クリーチャー ― ビースト・ガーディアン P/T:3/2 ============================================================ プロテクション(白) あなたのコントロールする竹林の守護者以外のクリーチャーに与えられる すべてのダメージは、代わりにあなたに与えられる。 ============================================================ レアリティ(レア 感想(人里の守護者の逆のEX慧音、鬼畜。 【鳥目】 コスト:(B) タイプ:インスタント ============================================================ クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/+0の修整を受けるともに黒になる。 -------- 人間発見! ============================================================ レアリティ(コモン 感想(コンバットトリックとプレイヤーへのダメージ軽減と除去に強くなるという微妙な汎用性。カルシウムが足りない。 【常軌を逸する食事】 コスト:(X)(B) タイプ:ソーサリー ============================================================ エンチャント(クリーチャー) クリーチャー1体を対象とする。常軌を逸する食事はそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。 このターンそのクリーチャーは再生できず、さらにこのターンにそれが墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。 -------- いただきます。 ごちそうさま。 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(除去が少ないよなあってのとX絡みのカードが少ないよなあって事で。 マナ関係は使いやすくなった反面、プレイヤーには飛ばなくなったドレイン。 【鳥頭】 コスト:(B) タイプ:エンチャント(オーラ) ============================================================ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが攻撃かブロックに参加するたび、 エンチャントされているクリーチャーのコントローラーは手札を1枚捨てる。 -------- 「三歩歩けば・・・・・・ええと・・・アー・・・何だっけ?」 - 夜雀 ============================================================ レアリティ(コモン 感想(wikiの鳥頭がそれらしくないという理由で抜かれたのでそれらしくした。 元の面影は無い。 【体当たり】 コスト:(R) タイプ:インスタント ============================================================ クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。 体当たりはそれとあなたに3点のダメージを与える。 -------- ピチューン ============================================================ レアリティ(コモン 感想(帰ってきた稲妻 【弾幕の嵐】 コスト:(3)(R) タイプ:ソーサリー ============================================================ 好きな枚数のカードを捨てる。 好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。弾幕の嵐はそれらに、X点のダメージを好きなように割り振って与える。 Xはあなたが捨てた手札の枚数に2を足した値に等しい。 ============================================================ レアリティ(コモン 感想(炎の嵐+発火、重い火力がないので。 赤のコモンが少ないのでコモンだけど少し無理がある気がする。 【呪詛「ブラド・ツェペシュの呪い」】 コスト:(2)(R) タイプ:エンチャント ============================================================ すべてのクリーチャーは 「これが場から墓地に置かれたとき、あなたは(2)を支払ってもよい。 そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。」の能力を持つ。 ============================================================ レアリティ(コモン 感想(呪詛の言葉を吐いて死に、吐かれた方がまた呪詛の言葉を吐いていく。 【季節外れの蛍】 コスト:(3)(G) タイプ:クリーチャー ― 妖怪・昆虫 P/T:2/2 ============================================================ 季節外れの蛍が場から墓地に置かれるときに、あなたは(1)を払ってもよい。 そうした場合、持つ 1/1 の緑の昆虫・クリーチャー・トー クンを4個場に出す。 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(ラストワードっぽく虫を大量に出すりぐるんるん。死んだ方が強いのはご愛嬌。 【従えられる虫】 コスト:(1)(G) タイプ:クリーチャー ― 昆虫 P/T:2/2 ============================================================ 従えられる虫が場から墓地に置かれるときに、あなたは(1)(G)を払ってもよい。 そうした場合、 2/2 の緑の昆虫・クリーチャー・トー クンを1個場に出す。 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(リグルと一緒にでてくるアレ。暗影に近い。 G的な意味で黒でもいいかもしれない。 【百万鬼夜行】 コスト:(6)(G)(G) タイプ:ソーサリー ============================================================ 各プレイヤーは、自分の手札からクリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。 各プレイヤーは、自分の墓地からクリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。 各プレイヤーは、自分のライブラリーから、クリーチャー・カードを1枚探し、それを自分のコントロールの下で場に出してもよい。 そうした場合、その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 -------- 萃まる夢, 幻, そして――― ============================================================ レアリティ(レア 感想(これで弾幕裁判もドラゴンに負けない。 少々軽い気もするが歯と爪を考えるとこんなもんでしょ。 【三角関係】 コスト:(G) タイプ:エンチャント ============================================================ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、2体のクリーチャーによってしかブロックされない。 -------- いい?抜け駆けはなしよ? ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(効果が分かりにくいけどブロックするには2体出なければならない。1体でも3体でも駄目。 テキストに自信がないけど調べても見つからなくて困った。 ゴブリン・ウォー・ドラム的に色は赤でもいいのかもしれない。 【高草郡の竹る林】 コスト:(G) タイプ:エンチャントーオーラ ============================================================ エンチャント(土地) 高草郡の竹る林はタップ状態の土地にしかプレイできない。 エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、 その土地のコントローラーは自分のマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 その後、あなたが1を支払わない限り、高草郡の竹る林をそのオーナーの手札に戻す。 ============================================================ レアリティ(アンコモン 感想(ある種のマナ変換。マナ加速としては安定はしない。 【アリスの失敗作】 コスト:(0) タイプ:アーティファクトクリーチャー ―人形 P/T:0/1 ============================================================ アリスの失敗作が場から墓地に置かれたとき、あなたは(4)を支払ってもよい。 そうした場合、すべてのプレイヤーは1点のライフを失う。 -------- まあ、何かの役には立つかもしれないわ。 ============================================================ レアリティ(コモン 感想(ファイレクシアの歩行機械の亜種。他にも意欲作や自信作なんてのも考えたが数が増えすぎるのでこれだけ。 失敗作とはいえ打ち返し弾の一発ぐらいは出せるかもしれない。 【毒に染まりし人形】 コスト:(2) タイプ:クリーチャー ― 人形・妖怪 P/T:1/1 ============================================================ 毒に染まりし人形場から墓地に置かれたとき、あなたは2点のライフを支払ってもよい。 そうした場合、すべてのプレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げ、手札を1枚捨てる。 ============================================================ レアリティ(レア 感想(誰もが忘れていたメディスン。小小悪疫。 【竹林の野良兎】 コスト:(U)(G) タイプ:クリーチャー ― 兎 P/T:2/3 ============================================================ 警戒 あなたが兎でないクリーチャー呪文をプレイしたとき竹林の野良兎をそのオーナーの 手札に戻す。 -------- 兎って鳥と似た味がするらしいわ。というわけで兎狩に行くわよ魔理沙。 ============================================================ レアリティ(コモン 感想(野良だけあって警戒心は強い。 兎デッキならデメリットは無くなって優秀なコモン。 【竹藪焼けた】 コスト:(B)(R) タイプ:ソーサリー ============================================================ 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。その中から土地・カードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 対象としたプレイヤーの手札に土地・カードが無かった場合、土地1つを対象とし、それを破壊する。 ============================================================ レアリティ(レア 感想(土地破壊が少ないので。事故ってる時に打たれたら萎え萎え。 一見強いんだけど3マナのコモンには強要、石の雨があってそっちの方が効果は強力。 特に土地を壊すのと手札から捨てさせるのは大分違う。 でも、2ターン目に確実に相手の土地を減らせるのはやっぱり強い。 強いけど多色でレアな事を考えるとこれぐらいかもしれない。 フレーバーは妹紅に説教する慧音だったけどうまくまとまらなかった。 ここからよく考えたら必要がないカード 【翻弄される魔道士】 コスト:(W)(U) タイプ:クリーチャー ― ウィザード P/T:2/2 ============================================================ 飛行 翻弄される魔道士が場に出るに際し、各対戦相手は土地でないカード名を1つ指定する。 指定されたカードはプレイできない。 -------- もってかないでー。 ============================================================ レアリティ(コモン 感想(殴れるパチュリーが欲しかった。反省はしている。 【空虚】 コスト:(2)(B)(R) タイプ:エンチャント ============================================================ 空虚が場に出るに場に出るに際し、0でない数字を1つ選ぶ。点数で見たマナ・コストが選ばれた数字に等しい、すべてのクリーチャーとアーティファクトを破壊する。 その後、すべてのプレイヤーは、自分の手札を公開し、土地でないカードのうち、点数で見たマナ・コストが選ばれた数字に等しいカードを、すべて捨てる。 マナ・コストが選ばれた数字に等しいカードはプレイできない。 あなたのアップキープの開始時にあなたは選ばれた数字に等しい値のライフを失う。 ============================================================ レアリティ(レア 感想(広域除去が足りない。どうみても虚空。 【永遠の戦い】 コスト:(1)(W)(R) タイプ:エンチャント ============================================================ あなたがコントロールする白のクリーチャーはプロテクション(赤)を持つ。 あなたがコントロールする赤のクリーチャーはプロテクション(白)を持つ。 -------- この戦いに終わりはありえない。 ============================================================ レアリティ(レア 感想(元はネクロの夏のアレ。 コスト:() タイプ:クリーチャー ― P/T:/ ============================================================ -------- ============================================================ レアリティ(コモン 感想( コスト:() タイプ:クリーチャー ― P/T:/ ============================================================ -------- ============================================================ レアリティ(コモン 感想( コスト:() タイプ:クリーチャー ― P/T:/ ============================================================ -------- ============================================================ レアリティ(コモン 感想( コスト:() タイプ:クリーチャー ― P/T:/ ============================================================ -------- ============================================================ レアリティ(コモン 感想( コスト:() タイプ:クリーチャー ― P/T:/ ============================================================ -------- ============================================================ レアリティ(コモン 感想( コスト:() タイプ:クリーチャー ― P/T:/ ============================================================ -------- ============================================================ レアリティ(コモン 感想(