#東方弾幕風 #Title[test2] #Text[test] #Image[] #ScriptVersion[2] script_enemy_main { let imgBoss = "script\img\ExRumia.png"; let angle = 90; let frame = 0; @Initialize { SetX(0); SetY(0); SetLife(2000); CreateEventFromScript("EventTest"); LoadGraphic(imgBoss); SetTexture(imgBoss); SetGraphicRect(0, 0, 63, 63); task main{while(OnEvent==true){yield;}loop{CreateShot01(GetX, GetY, 1, angle, WHITE01, 0);loop(30){yield;}}} main; task EventThroughSpellCall{while(OnEvent==true){yield;}SetTimer(60);SetScore(10);} EventThroughSpellCall; SetMovePosition03(GetCenterX,GetCenterY-60,10,6); } @MainLoop { SetCollisionA(GetX, GetY, 24); SetCollisionB(GetX, GetY, 24); yield; } @DrawLoop { DrawGraphic(GetX, GetY); } @Finalize { DeleteGraphic(imgBoss); } } script_event EventTest { @Initialize { LoadGraphic("script\img\Event_Reimu01.png"); LoadGraphic("script\img\Event_Rumia01.png"); } @MainLoop { SetChar(LEFT,"script\img\Event_Reimu01.png");//左側キャラクタの画像を設定 SetGraphicRect(LEFT,1,1,255,255);//左側キャラクタの表示画像矩形を設定 MoveChar(LEFT,FRONT);//左側のキャラクタを前に移動 Wait(30);//30フレーム待つ TextOut("\c[BLUE]全く。\n こんなにロマンチックな夜は初めてだわ。\n お化けもこんなに出てくるわけよね。\n さて、そこの暗いの。");//文字描画 SetChar(RIGHT,"script\img\Event_Rumia01.png");//右側キャラクタの画像を設定 SetGraphicRect(RIGHT,1,1,255,255); MoveChar(LEFT,BACK);//左側のキャラクタを後に移動 MoveChar(RIGHT,FRONT);//右側のキャラクタを前に移動 Wait(30);//30フレーム待つ TextOut("\c[RED]何か?");//文字描画 MoveChar(LEFT,FRONT);//左側のキャラクタを前に移動 MoveChar(RIGHT,BACK);//右側のキャラクタを後に移動 TextOut("\c[BLUE]あてずっぽうで言ったのに当たったわ…");//文字描画 End();//最後にEnd()は必須 } @Finalize { DeleteGraphic("script\img\Event_Reimu01.png"); DeleteGraphic("script\img\Event_Rumia01.png"); } }