スーパーレア SR博麗霊夢 コスト:2.5/兵種:弓兵/武力:7/知力:9 特技:伏兵・復活・魅力 計略:夢想封印 必要士気:8 効果時間:知力時間 効果範囲:前円形・大 範囲内に5発の霊撃を放ち、それぞれいずれかの敵に霊撃によるダメージをあたえる。ダメージは互いの知力で上下する。 5発の落雷ってすごく使いづらいんだよね… 新SR博霊霊夢 コスト:2/兵種:弓兵/武力:6/知力:8 特技:伏兵・復活・魅力 計略:博霊の大号令 必要士気:6 効果時間:知力時間 効果範囲:横長・大 範囲内の博霊勢力の味方の武力が上がる。 いたって普通の君主に。 SR霧雨魔理沙 コスト:3.0/兵種:騎兵/武力:8/知力:10 特技:勇猛・魅力 計略:最期の閃光 必要士気:4 効果時間:一瞬 効果範囲:前縦長 範囲内の敵に閃光によるダメージをあたえる。ただし効果が終わると自身は撤退する。ダメージは互いの知力で上下する。 魔理沙って脳筋武将なイメージがあるが… それはともかく、騎兵にこれを持たせちゃいけない気がする。 SRレミリア・スカーレット コスト:2.5/兵種:騎兵/武力:9/知力:5 特技:勇猛・魅力 計略:刹那のデーモンロード 必要士気:3 効果時間:知力短時間 効果範囲:横長・小 範囲内の味方の武力と移動速度が短時間大幅に上がる。ただしそれぞれ発動時に部隊が向いている方向に強制的に移動する。 戦器:神槍「グングニル」 刹那の猛進。文字数は気にしない事。 SRフランドール・スカーレット コスト:3/兵種:騎兵/武力:10/知力:1 特技:勇猛 計略:495年の波紋 必要士気:5 効果時間:知力時間 効果範囲:自分自身 効果:自身の武力が大幅に上がり、さらに兵力と移動速度が上がる。ただし、効果が終わると撤退する。 戦器:魔杖「レーヴァティン」 まんま天下無双。ただし自爆付き。 SR西行寺幽々子 コスト:2.5/兵種:槍兵/武力:8/知力:9 特技:復活・魅力 計略:反魂の大号令 必要士気:7 効果時間:知力時間 効果範囲:全体 撤退している味方を復活させ、撤退した場所に出現する。(敵陣で撤退していた場合は自陣に出現する)さらに復活した味方の武力が大幅に上がる。ただし効果が終わると、効果のあった部隊は撤退する。 「これからが本番よ!」の大号令。防戦では鉄板すぎるが、攻撃には殆ど使えない… 「いいでしょ、この地図!」の効果もつけてみた。 SR八雲紫 コスト:3/兵種:攻城兵/武力:8/知力:10 特技:伏兵・復活・魅力 計略:隙間結界 必要士気:2 効果時間:一瞬 効果範囲:全体 効果:戦場にいる全ての味方の位置をランダムで入れ替える。 常人には理解できない性能を持つ。 式神に城門に張り付いてもらってから使おう。 乙レア筆頭だよな、コレ… SR蓬莱山輝夜 コスト:2/兵種:弓兵/武力:5/知力:8 特技:防柵・魅力 計略:永夜返し 必要士気:3 効果時間:一瞬 効果範囲:前縦長 [反計](効果範囲内の敵が計略を使用してきたときのみ使用可能。反計を反計することはできない)敵の計略の発動を無効化し、ダメージをあたえる計略であれば、効果をはね返す。 戦器:ビビンバ No.1乙レアを目指して作ったのですが… 彼女も不死身なのに復活をつけてないのはすみません。 もっと言うと妹紅にぶつけてもまず負けるのもすみません。 新SR蓬莱山輝夜 コスト:2/兵種:弓兵/武力:6/知力:8 特技:防柵・魅力 計略:永夜返しの連計 必要士気:4 効果時間:一瞬 効果範囲:自分中心円・小 [反計][連計](効果範囲内の敵が計略を使用してきたときのみ使用可能。反計を反計することはできない)敵の計略の発動を無効化し、ダメージをあたえる計略であれば、効果をはね返す。 ええ、わかる人だけわかってください。 SR藤原妹紅 コスト:3/兵種:騎兵/武力:7/知力:4 特技:復活・復活・復活 計略:不死鳥降臨 必要士気:5 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力と兵力と移動速度が上がり、敵の計略の効果を受けなくなる。ただし、効果が終わると撤退する。 武力7の馬が10カウントで復活するのは強すぎか? SR伊吹萃香 コスト:2.5/兵種:槍兵/武力:8/知力:3 特技:勇猛・覚醒 計略:失われた力 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力が大幅に上がる。ただし、効果中は移動速度が下がる。 覚醒は気分で付けた。いや、彼女の場合ずっと酔っ払ってんだけれども。 SR四季映姫・ヤマザナドゥ コスト:2.5/兵種:歩兵/武力:8/知力:10 特技:復活・魅力 計略:浄頗梨審判 必要士気:7 効果時間:知力時間 効果範囲:円形・中 範囲内の味方の武力が敵の最も高い武力の武将と等しくなる。計略などの効果で上昇しているぶんも含む。 変化の大号令。追加効果のある号令相手には泣きたくなる。 相手次第では号令を撃つと自分の武力が下がるのがお茶目なところ。 SR博霊神主 コスト:1.5/兵種:歩兵/武力:2/知力:9 特技:魅力・魅力・魅力 計略:幻創要術 必要士気:6 効果時間:一瞬 効果範囲:全体 撤退中の味方すべてを復活させる。 デッキに入っているだけで非常に危険な存在。 レア R鈴仙・優曇華院・イナバ コスト:2/兵種:弓兵/武力:7/知力:6 特技:防柵 計略:赤眼催眠 必要士気:3 効果時間:知力時間 効果範囲:前円形・小 範囲内の敵は操作不能になりランダムに移動する。 戦器:座薬 士気4で同じようなのが出てきましたが…。 R魂魄妖夢 コスト:2/兵種:騎兵/武力:7/知力:3 特技:勇猛・覚醒 計略:楼観剣の一閃 必要士気:3 効果時間:知力短時間 効果範囲:自身 自身の武力と移動速度が短時間、大幅に上がり、さらに突撃ボーナスが上がる。ただし発動時に部隊が向いている方向に強制的に移動する。 戦器:「楼観剣」 まさに走るダメ計。 覚醒が追加されたんでせっかくだから付けてみた。覚醒が合うのって彼女とチルノくらいか? R魂魄妖忌 コスト:2.5/兵種:騎兵/武力:9/知力:4 特技:勇猛 計略:漢の意地 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力が大幅に上がる。ただし効果が終わると撤退する。 R西行寺幽々子(生前) コスト:1/兵種:槍兵/武力:2/知力:9 特技:魅力 計略:命がけの封印 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:前円形・小 効果:範囲内の敵部隊にかかっている、敵の計略による効果を消し、さらに計略を使用できなくする。ただし効果が発動すると自身は撤退する。 全力で封印します。 R魅魔 コスト:2.5/兵種:槍兵/武力:8/知力:6 特技:復活・魅力 計略:幽幻乱舞 必要士気:6 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力と移動速度が大幅に上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。 R八雲藍 コスト:2/兵種:騎兵/武力:7/知力:6 特技:伏兵・復活 計略:憑依荼吉尼天 必要士気:3 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 効果:自身の武力と移動速度が大幅に上がる。ただし、発動時に部隊が向いている方向に強制的に移動する。 オーバースペックな気がするが、武力7だし。 R八意永琳 コスト:2.5/兵種:弓兵/武力:8/知力:9 特技:防柵 計略:八意の大回診 必要士気:5 効果時間:知力時間 効果範囲:横長・中 範囲内の味方の武力が上がり、敵から受けている計略の効果を消す。 R上白沢慧音(Ex) コスト:2.5/兵種:槍兵/武力:8/知力:9 特技:勇猛・伏兵 計略:一条戻り橋 必要士気:6 効果時間:知力時間 効果範囲:円形・中 自身の武力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。さらに範囲内のすべての敵が自身に向かってくる。 仁王+車輪。一人残らず掘り尽くせ! 知力が高いので本家と違ってとんでもなく強いかも。 R風見幽香 コスト:2/兵種:攻城兵/武力:7/知力:8 特技:魅力 計略:幻想卿の開花 必要士気:6 効果時間:知力時間 効果範囲:円形・大 範囲内の味方の武力が上がる。その効果は士気ゲージ量が多いほど大きい。 機動力が非常に低いが、その分計略範囲は広い。 我が軍の力に仰天せよ! Rルーミア(Ex) コスト:2/兵種:騎兵/武力:7/知力:3 特技:勇猛・覚醒 計略:宵闇の魔剣 必要士気:3 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力が大幅に上がる。ただし効果中は自分の城にダメージを受ける。 復活→覚醒 覚醒すると自城ダメージが増えるんで困ります。 R森近霖之助 コスト:1.0/兵種:攻城兵/武力:1/知力:8 特技:防柵 計略:外界への思索 必要士気:3 効果時間:知力長時間 効果範囲:自分中心円・中 [ため計略]範囲内の味方は知力が長時間上がる。 溜め先生。ただでさえ知力上昇って長持ちするんだよな。 R十六夜咲夜 コスト:2/兵種:騎兵/武力:7/知力:6 特技:魅力・勇猛 計略:咲夜の世界 必要士気:3 効果時間:知力短時間 効果範囲:円形・中 範囲内の敵は短時間、移動ができなくなる。 一渇が出てきたので移動不可もありですね。 みんな咲夜の世界を装備させたがっててワロタ。 R紅美鈴 コスト:1.5/兵種:槍兵/武力:5/知力:4 特技:募兵 計略:背水の陣 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:自城付近 範囲内の味方の武力が上がり、自城に戻れなくなる。 計略は既出。ぐ、偶然の一致なんだからね! R小野塚小町 コスト:2/兵種:槍兵/武力:7/知力:5 特技:なし 計略:彼岸渡航 必要士気:3 効果時間:知力時間 効果範囲:全体 戦場にいる自分以外の最も武力の高い味方の武力が上がる。その効果は士気ゲージ量が多いほど大きい。ただし効果が終わると、効果のあった部隊は撤退する。 アンコモン UC魂魄妖夢 コスト:1.5/兵種:騎兵/武力:6/知力:2 特技:勇猛 計略:全身全霊 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 武力が上がる。その効果は士気ゲージ量が多いほど大きい。一定以上武力が上がると、さらに移動速度も上がる。ただし、効果が終わると撤退する。 戦器:「白楼剣」 陳武が泣いてる。 UC博麗霊夢 コスト:1.5/兵種:騎兵/武力:4/知力:7 特技:伏兵・魅力 計略:封魔陣 必要士気:5 効果時間:知力時間 効果範囲:円形・中 範囲内の敵の武力を下げる。 すごく使いやすい武将だと思う。 と思ったけど凄く地味だなコレ。 UC霧雨魔理沙 コスト:1.5/兵種:騎兵/武力:5/知力:4 特技:勇猛 計略:拝借 必要士気:5 効果時間:知力時間 効果範囲:前方小円 戦場にいる敵部隊のうち、最も武力の高い敵部隊にかかっている敵の計略による効果を消し、さらにその時かかっていた効果を自身にかける。 壊れカード筆頭かもしれない。少なくとも私は絶対に相手にしたくない当方袁単2枚看板使い。 でも自爆計略を拝借すると自爆します。 反計にしてもよかったかもしれない。 UCパチュリー・ノーレッジ コスト:1.5/兵種:弓兵/武力:3/知力:9 特技:防柵 計略:水精の激流 必要士気:5 効果時間:一瞬 効果範囲:前方横長・大 [ため計略]範囲内の敵に水によるダメージをあたえる。ダメージは互いの知力で上下する。 戦器:古の魔導書 UC荀攸というよりはよさないか。 UC十六夜咲夜 コスト:1.5/兵種:騎兵/武力:5/知力:6 特技:伏兵 計略:完璧なメイド 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力が上がる。さらに効果中に兵力が0になった場合、撤退せずに一瞬で城に戻る。 リレイズ。ダメ計をもらおうと平気です。 UCアリス・マーガトロイド コスト:1.5/兵種:槍兵/武力:4/知力:7 特技:防柵・募兵 計略:乙女文楽 必要士気:5 効果時間:知力時間 効果範囲:横長・小 範囲内の味方の武力と知力が上がる。 アリスといえば、槍で柵で号令なイメージが。 計略の効果はかなり適当です。 UCルナサ・プリズムリバー コスト:1.5/兵種:騎兵/武力:5/知力:5 特技:なし 計略:鬱の連計 必要士気:4 効果時間 知力時間 効果範囲 自分中心円・小 [連計]範囲内の敵の武力が下がる。 戦器:神弦「ストラディヴァリウス」 いろんな意味で標準的。UC霊夢のライバル? UCメルラン・プリズムリバー コスト:1.5/兵種:槍兵/武力:6/知力:3 特技:なし 計略:躁の連計 必要士気:4 効果時間 知力時間 効果範囲 自分中心円・小 [連計]範囲内の味方の移動速度が上がる。 1.5コス武力6の連計及び全体強化持ちってオーバースペックってレベルじゃねーぞ! でも武力6じゃないとメルランじゃない気がする… 歩兵にすべきでしょうかね。 UCリリカ・プリズムリバー コスト:1.5/兵種:弓兵/武力:4/知力:7 特技:伏兵 計略:流の連計 必要士気:3 効果時間 知力時間 効果範囲 自分中心円・小 [連計]範囲内の味方は敵の計略の対象にならなくなる。 この効果でこのスペックは厳しいか? UC上白沢慧音 コスト:1.5/兵種:弓兵/武力:4/知力:8 特技:防柵 計略:慧音の教え 必要士気:3 効果時間:知力時間 効果範囲:横長・小 範囲内の味方は知力が上がる。 戦器:旧幻想郷史記 教え要因にしてはオーバースペック? UC鈴仙・優曇華院・イナバ コスト:1.5/兵種:弓兵/武力:5/知力:4 特技:募兵 計略:月よりの援軍 必要士気:5 効果時間:一瞬 効果範囲:前円形・中 効果:範囲内にいる永遠亭勢力の味方の兵力を回復する。 戦器:銘菓「月世界」 UC八意永琳 コスト:2/兵種:弓兵/武力:6/知力:8 特技:防柵 計略:胡蝶夢丸の悪夢 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:全体 戦場に出ている最も武力の高い武将の武力と移動速度が大幅に上がる。だたし、効果中は兵力が徐々に減少していく。 偽帝の勅命+神速の勅命。弓兵にかけてもあまりうまみが無い。困った。 UC射命丸文 コスト:1.5/兵種:騎兵/武力:6/知力:4 特技:なし 計略:風神少女 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の移動速度が大幅に上がり、さらに武力が上がる。 戦器:文々。新聞 SR夏候淵が同じような計略を持っていました。 UCメディスン・メランコリー コスト:1.0/兵種:弓兵/武力:1/知力:6 特技:覚醒 計略:神経の毒 必要士気:6 効果時間:知力時間 効果範囲:前円形・小 範囲内の敵の移動速度を下げ、さらに兵力を徐々に下げる。この効果は城に入ることで消滅する。 文面だけ見ると超極悪。それぞれの効果はおとなしめで。 妖怪になって間もないので覚醒持ち。 UCリリーブラック コスト:1/兵種:象兵/武力:2/知力:6 特技:伏兵 計略:春の収奪 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:前円形・中 範囲内の敵の兵力を徐々に下げる。この効果は城に入ることで消滅する。 李儒が泣き出すかも。 UC稗田阿求 コスト:1/兵種:弓兵/武力:1/知力:9 特技:防柵 計略:蘇る記憶 必要士気:4 効果時間 知力時間 効果範囲 全体 撤退中の味方を1部隊復活させ、さらに武力が上がる。2部隊以上の部隊が撤退していた場合はランダムで選択される。復活した部隊は自城内に出現する。 はいはい城へ引け城へ引け。 コモン Cルーミア コスト:1/兵種:弓兵/武力:3/知力:3 特技:伏兵 計略:宵闇の急襲 必要士気:3 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力が上がる。この計略の使用で伏兵状態が解除された場合、その効果は大きくなる。 味方部隊が乱戦してから使うといい感じ。 C大妖精 コスト:1/兵種:弓兵/武力:2/知力:5 特技:伏兵・復活 計略:強化戦法 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力が上がる。 Cチルノ コスト:1/兵種:歩兵/武力:3/知力:1 特技:防柵・伏兵・復活 計略:幻想郷下の阿九 必要士気:3 効果時間:知力長時間 効果範囲:自身 効果:自身の武力が長時間大幅に上がる。ただし、発動後は武力が徐々に下降していく。 何もかもがネタ。 計略が長時間持つのはむしろデメリット。 のちに阿求という名前のキャラが登場してしまった…何てこった ガマに乗せて象兵にしたいが、そうなるといろんな武将が憤死する超絶壊れスペックカードになるのが・・・ C紅美鈴 コスト:1.5/兵種:槍兵/武力:5/知力:3 特技:防柵 計略:彩虹の風鈴 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。ただし効果中は移動が出来なくなる。 戦器:うずらの卵 この性能ではかなり物足りないかも。新お不動様とかと比べて。というか王平と比べて。 きっと特大車輪だよ! だよ! C橙 コスト:1/兵種:騎兵/武力:3/知力:3 特技:伏兵・復活 計略:飛翔毘沙門天 必要士気:3 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 効果:自身の武力と移動速度が大幅に上がる。ただし、操作不能になってランダムに移動する。 戦器:マタタビ 阿会ナンが泣いた。 C小悪魔 コスト:1/兵種:槍兵/武力:2/知力:5 特技:防柵・復活 計略:強化戦法 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力が上がる。 パチュリーのお供にはうってつけ。 Cリグル・ナイトバグ コスト:1/兵種:歩兵/武力:3/知力:2 特技:復活・募兵 計略:蟲の知らせ 必要士気:3 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力が上がり、さらに兵力が回復する。 これは間違いなくザコ…。 Cレティ・ホワイトロック コスト:1.5/兵種:槍兵/武力:4/知力:4 特技:なし 計略:春乞いの儀式 必要士気:3 効果時間:一瞬 効果範囲:特殊 [ため計略]士気が上昇する。ただし効果が発動すると自身は撤退する。 1面ボスにしては能力が高いが、コストもその体重のごとく(リンガリングコールド 士気ブーストにどうぞ。 Cリリーホワイト コスト:1/兵種:象兵/武力:2/知力:2 特技:伏兵・復活 計略:春極達 必要士気:3 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の城攻撃力が大幅に上がり、武力が下がる。この効果は戦闘時間の残カウントが少ないほど大きい。 象=でっかい毛玉。いくらなんでもこの性能で無血開城は怖すぎ。 Cミスティア・ローレライ コスト:1/兵種:騎兵/武力:3/知力:4 特技:連計 計略:あの、私の肉を? 必要士気:3 効果時間:知力時間 効果範囲:全体 自身を除く、戦場で最も武力の大きい味方の武力が上がり、さらに兵力が回復する。発動時に自身は撤退する。 もっと語呂のいい計略名ぷりーず。 連携を持っているのはプリズムリバーと組ませるため。 C因幡てゐ コスト:1/兵種:騎兵/武力:1/知力:7 特技:伏兵・連計 計略:狡猾なる詐欺 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:前円形・小 範囲内の敵の武力と知力と移動速度を下げ、敵軍の士気が上昇する。 戦器:偽りの賽銭箱 アンサイクロペディアを見る限り、てゐ=SRカクを夢想した人は私だけではないようだ。 C三月精 コスト:1/兵種:歩兵/武力:1/知力:6 特技:伏兵・復活 計略:破滅的な悪戯 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:前円形・小 範囲内の敵部隊にかかっている、敵の計略による効果を消して、さらに移動速度を下げる。ただし効果中は、効果を受けている部隊が多いほど自分の城にダメージを受ける。 自城削り雲散霧消。ご利用は計画的に。 C蓮子&メリー コスト:1/兵種:騎兵/武力:1/知力:8 特技:連計 計略:看破 必要士気:2 効果時間:知力時間 効果範囲:円形・中 [反計](効果範囲内の敵が計略を使用してきた時のみ使用可能。反計を反計することはできない)敵の計略の発動を無効化する。 劉曄が幻想郷送りになってましたねぇ。 C朱鷺子 コスト:1/兵種:騎兵/武力:3/知力:3 特技:連計 計略:名無しの意地 必要士気:3 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力が大幅に上がる。ただし効果が終わると撤退する。 特に意味はないけれど連計を持たせてみた。 武力上昇は6〜8くらい。 Cレイラ・プリズムリバー コスト:1/兵種:歩兵/武力:3/知力:6 特技:魅力・連計 計略:指揮 必要士気:5 効果時間 知力時間 効果範囲 横長・小 範囲内の味方の武力が上がる。 この性能なら指揮も使われる・・・か? エクストラカード Ex八雲藍 コスト:2/兵種:騎兵/武力:8/知力:1 特技:伏兵 計略:素裸天狐 必要士気:4 効果時間:知力長時間 効果範囲:自身 武力が大幅に上がり、操作不能になってランダムに移動する。効果が終わると撤退する。 Ex香霖 コスト:2.0/兵種:歩兵/武力:8/知力:1 特技:伏兵 計略:裸一貫 必要士気:5 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 武力が大幅に上がり、さらに城攻撃力と移動力が上がる。ただし効果中は強制的に前進し、効果が終わると撤退する。 Exヤゴコロ先生 コスト:2/兵種:攻城兵/武力:6/知力:9 特技:なし 計略:ヤゴコロ自爆しろ 必要士気:3 効果時間:一瞬 効果範囲:自分中心円(小) 範囲内の敵に炎によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。効果後、自身は撤退する。 。 これはスレを見てから殴り書いた。反省はしていない。