NO.0001 先読み イベント 2 充填 相手のデッキの上から 2枚を捨て札置き場に置く。 NO.0002 昔のことは気にせず イベント 2 充填 自分の捨て札置き場にあるカード すべてを自分のデッキに戻す。 その後、デッキをシャッフルする。 NO.0003 ピンポイント イベント 2 戦闘 フェイズ終了時まで、 集中を持つスペル1枚は 「命中+3」を得る NO.0004 全包位攻撃 イベント 2 戦闘 フェイズ終了時まで、 拡散を持つスペル1枚は 「命中+3」を得る NO.0005 パターン避け イベント 3 戦闘 フェイズ終了時まで、 自分のリーダーは「回避+2」を得る。 NO.0006 毛玉 サポート 2 スペル [戦闘フェイズ]呪力1 フェイズ終了時まで、 このサポートが配置されている スペルは「攻撃+1」を得る。 (1フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0007 魔を撃つ人間 サポート 2 リーダー このサポートは、属性に 『人間』が含まれている リーダーにのみ配置できる。 NO.0008 人を喰らいし魔 サポート 2 リーダー このサポートは、属性に 『妖怪』が含まれている リーダーにのみ配置できる。 [戦闘フェイズ]呪力1 相手のリーダーの属性に 『人間』が含まれている場合、 フェイズ終了時まで、自分のスペル1枚は 「攻撃+1」を得る。 (1フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0009 香霖堂 サポート 3 シーン [充填フェイズ/攻撃時]常時 充填フェイズ開始時、 自分のデッキの上から 1枚を手札に加える。 NO.0010 逢魔が刻 サポート 3 シーン [充填フェイズ/攻撃時]常時 充填フェイズ開始時、呪力をX点得る。 (Xは、自分のリーダーの レベルの半分(端数切り捨て)に等しい) NO.0011 森羅結界 サポート 4 シーン [戦闘フェイズ]常時 リーダー全ては「回避+1」を得る NO.0012 Lunatic サポート 6 [戦闘フェイズ]常時 スペルすべては「命中+3」を得る NO.0100 博麗霊夢 体力 19 回避 3 人間 結界師 決死判定(3) [戦闘フェイズ]呪力2 フェイズ終了時まで、 自分のスペル1枚は 「低速移動(1)」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0101 夢符「二重結界」 スペル 1 霊夢 1 1 4 拡散 [戦闘フェイズ/迎撃時]常時 このスペルは「防壁(1)」を得る NO.0102 霊符「夢想封印 散」 スペル 2 霊夢 2 2 3 拡散 高速移動(1) [充填フェイズ]呪力1 起動状態のこのスペルを準備状態にする。 その後、自分の準備状態の 『霊符 「夢想封印 集」』1枚を 起動状態にする NO.0103 霊符「夢想封印 集」 スペル 2 霊夢 3 1 3 集中 低速移動(1) [充填フェイズ]呪力1 起動状態のこのスペルを準備状態にする。 その後、自分の準備状態の 『霊符 「夢想封印 散」』 1枚を起動状態にする NO.0104 宝符「陰陽宝玉」 スペル 4 霊夢 4 2 3 通常 防壁(1) [戦闘フェイズ]常時 このスペルでの戦闘中、 自分のリーダーは「回避−2」を得る。 NO.0105 神技「八方鬼縛陣」 スペル 3 霊夢 霊夢 3 1 4 拡散 防壁(1) [戦闘フェイズ]常時 相手のリーダーの属性に 『妖怪』が含まれている場合、 このスペルでの戦闘中、 相手の戦闘中のスペルは『命中−1』を得る。 NO.0106 大結界「博麗弾幕結界」 スペル 4 霊夢 霊夢 2 2 6 拡散 防壁(1) [戦闘フェイズ/迎撃時]常時 このスペルは「防壁(1)」を得る。 NO.0107 神霊「夢想封印 瞬」 スペル 6 霊夢 霊夢 霊夢 5 3 5 通常 追加代償(戦闘):呪力1 高速移動(3) [戦闘フェイズ]常時 自分の『霊夢』のレベルが4の場合、 このスペルでの戦闘中、 自分のリーダーは「回避+1」を得る。 NO.0108 無題「空を飛ぶ不思議な巫女」 スペル 8 霊夢 霊夢 霊夢 4 2 8 拡散 追加代償(戦闘):手札1 [戦闘フェイズ]常時 このスペルでの戦闘中、 自分のリーダーは「回避+3」を得る。 NO.0109 博麗アミュレット サポート 1 霊夢 スペル 戦闘フェイズ]常時 このサポートが 配置されたスペルは「誘導弾」を得る。 NO.0110 調伏 サポート 3 霊夢 スペル [戦闘フェイズ]常時 このサポートが配置された スペルは「命中ー2」を得る。 NO.0111 無重力 イベント 3 霊夢 霊夢 戦闘 フェイズ終了時まで、 自分のリーダーは「回避+3」を得る。 NO.0112 直感 イベント 3 霊夢 霊夢 充填 自分のデッキから好きなカード を1枚抜き出し、 デッキをシャッフルする。 その後、抜き出したカード をデッキの一番上に置く。 NO.0113 博麗大結界 サポート 4 霊夢 霊夢 シーン 戦闘フェイズ[常時] 自分のリーダーの属性に『結界師』 が含まれている場合、使用条件に 『(自分のリーダー)』が 含まれているスペルすべては 「防壁(1)」を得る。 NO.0114 天賦の才 サポート 4 霊夢 霊夢 霊夢 リーダー [戦闘フェイズ]常時 このサポートが配置された リーダーは「回避+1」を得る。 [戦闘フェイズ]呪力2 フェイズ終了時まで、 スペル1枚は「迎撃+1」 「命中+1」を得る。 (1フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0200 霧雨魔理沙 体力 20 回避 3 人間 魔法使い 決死判定(4) [戦闘フェイズ]呪力2 フェイズ終了時まで、 自分のスペル1枚は 「高速移動(1)」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0201 魔符「スターダストレヴァリエ」 スペル 1 魔理沙 2 1 3 集中 高速移動(1) NO.0202 魔符「ミルキーウェイ」 スペル 2 魔理沙 2 2 3 拡散 [戦闘フェイズ/攻撃時]常時 このスペルは「低速移動(2)」を得る。 NO.0203 光符「アースライトレイ」 スペル 2 魔理沙 3 0 2 集中 [戦闘フェイズ/攻撃時]常時 このスペルは「命中+2」を得る。 NO.0204 恋符「ノンディレクショナルレーザー」 スペル 2 魔理沙 4 3 4 拡散 [戦闘フェイズ]常時 このスペルで戦闘を行った場合、 戦闘フェイズ終了時に このスペルを捨て札置き場に置く。 NO.0205 魔空「アステロイドベルト」 スペル 4 魔理沙 魔理沙 攻撃3 迎撃1 命中5 拡散 防壁(1) [戦闘フェイズ]呪力1 フェイズ終了時まで このスペルは「誘導弾」を得る。 NO.0206 恋符「マスタースパーク」 スペル 4 魔理沙 魔理沙 攻撃4 命中2 迎撃4 集中 貫通 [戦闘フェイズ]呪力1 フェイズ終了時まで このスペルは「攻撃+1」 「命中−1」を得る。 (1フェイズにつき 1回まで使用可能) NO.0207 星符「ドラゴンメテオ」 スペル 5 魔理沙 魔理沙 魔理沙 攻撃6 命中1 迎撃4 集中 [戦闘フェイズ/攻撃時]常時 このスペルが命中した場合 相手の手札からカードを ランダムに1枚選び それを捨て札置き場に置く NO.0208 魔砲「ファイナルスパーク」 スペル 6 魔理沙 魔理沙 魔理沙 攻撃5 命中5 迎撃2 集中 貫通 防壁(1) [戦闘フェイズ]常時 自分の『魔理沙』の レベルが4の場合 このスペルは 「攻撃+1」「迎撃+1」 を得る。 [戦闘フェイズ]呪力1 フェイズ終了時まで このスペルは 「攻撃+1」「命中−1」 を得る。 (1フェイズにつき 1回まで使用可能) NO.0209 イリュージョンレーザー サポート 1 魔理沙 スペル [戦闘フェイズ]常時 このサポートが 配置されたスペルは 集中になる。 [戦闘フェイズ/攻撃時]常時 このサポートが 配置されたスペルは 「貫通」を得る NO.0210 問答無用 イベント 2 魔理沙 充填 ターン終了時まで イベントは使用できない。 「夜が明けるまで 動いてやるぜ」 NO.0211 拝借 イベント 2 魔理沙 魔理沙 充填 相手の手札を見て その中から スペルカード以外の 好きなカードを1枚選び それを捨て札置き場に置く 「持ってかないでー」 「持ってくぜ」 NO.0212 疾風怒濤 イベント 2 魔理沙 戦闘 フェイズ終了時まで スペル1枚は 「高速移動(4)」 「攻撃+2」を得る。 「さぁ 大人しくハントされるが 身のためだぜ」 NO.0213 高速詠唱 イベント 5 魔理沙 魔理沙 充填 使用条件を満たしている 自分の準備状態の スペル1枚を 起動状態にする。 「お前も 目も当てられない状態に にすれば良いんだな」 NO.0214 魔力結晶 イベント 2 魔理沙 魔理沙 魔理沙 充填 追加代償(使用):体力1 充填フェイズ終了時 呪力を5点得る。 NO.0300 十六夜咲夜 紅魔館の瀟洒なメイド長 体力 21 回避 3 人間 紅魔館 決死判定(3) [戦闘フェイズ]呪力3 フェイズ終了時まで 自分のスペル1枚は 「命中+1」を得る。 (フェイズにつき 1回まで使用可能) 「2時間前に出直してきなさい」 NO.0301 奇術「ミスディレクション」 スペル 2 咲夜 攻撃2 迎撃1 命中4 拡散 高速移動(1) [戦闘フェイズ/迎撃時]常時 このスペルが命中した場合 相手のデッキの上から 2枚を捨て札置き場に置く NO.0302 幻象「ルナクロック」 スペル 2 咲夜 攻撃1 迎撃2 命中4 集中 低速移動(1) [戦闘フェイズ/攻撃時]常時 このスペルが命中した場合 相手のデッキの上から 2枚を捨て札置き場に置く。 NO.0303 幻在「クロックコープス」 スペル 3 咲夜 攻撃3 迎撃1 命中3 通常 防壁(1) NO.0304 幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」 スペル 3 咲夜 攻撃3 迎撃2 命中4 集中 [戦闘フェイズ]呪力1 フェイズ終了時まで このスペルは「誘導弾」を得る。 (フェイズにつき 1回まで使用可能) NO.0305 幻符「殺人ドール」 スペル 3 咲夜 咲夜 攻撃3 迎撃2 命中4 拡散 低速移動(2) [戦闘フェイズ]常時 相手のリーダーの属性に 『人間』が含まれている場合 このスペルは「命中+1」を得る 相手のリーダーの属性に 『紅魔館』が含まれている場合 このスペルは「命中−1」を得る NO.0306 奇術「エターナルミーク」 スペル 4 咲夜 咲夜 攻撃4 迎撃2 命中4 拡散 [戦闘フェイズ/迎撃時]常時 このスペルは「命中+2」を得る。 NO.0307 幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」 スペル 5 咲夜 咲夜 咲夜 3 3 6 通常 防壁(1) 高速移動(2) [戦闘フェイズ]呪力1 自分の『咲夜』のレベルが4の場合、 フェイズ終了時まで、 このスペルは「貫通」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0308 傷魂「ソウルスカルプチュア」 スペル 6 咲夜 咲夜 咲夜 5 2 6 通常 [戦闘フェイズ]呪力2 フェイズ終了時まで、 このスペルは「命中+2」を得る。 NO.0309 離剣の見 イベント 2 咲夜 戦闘 フェイズ終了時まで、 スペル1枚は「命中+3」を得る。 NO.0310 ナイフ回収 イベント2 咲夜 充填 自分の捨て札置き場から 好きなカードを1枚抜き出し、 それを自分のデッキの一番上に置く。 NO.0311 時間減速 サポート 2 咲夜 咲夜 スペル [戦闘フェイズ/攻撃時]常時 このサポートが配置された スペルは戦闘を行えない。 [充填フェイズ]呪力5 このサポートを捨て札置き場に置く。 NO.0312 時間加速 サポート 2 咲夜 咲夜 シーン [起動フェイズ/攻撃時]常時 起動フェイズの間、 場に置くことが出来る スペルカードの最大数に+1する NO.0313 時間停止 イベント 5 咲夜 咲夜 充填 起動状態のスペル1枚 を準備状態にする。 NO.0314 咲夜の世界 イベント 5 咲夜 咲夜 咲夜 充填 このターンの戦闘フェイズは2回行われる。 NO.0400 魂魄妖夢 体力 24 回避 2 人間 妖怪 白玉楼 決死判定(3) [戦闘フェイズ]呪力3 フェイズ終了時まで、 自分のスペル1枚は 「迎撃+1」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0401 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」 スペル 1 妖夢 2 1 3 通常 [戦闘フェイズ]呪力3 フェイズ終了時まで、 このスペルは「攻撃+1」 「命中+1」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0402 獄界剣「二百由旬の一閃」 スペル 2 妖夢 1 2 3 拡散 防壁(1) NO.0403 人符「現世斬」 スペル 2 妖夢 3 1 3 集中 貫通 NO.0404 畜趣剣「無為無策の冥罰」 スペル 3 妖夢 3 1 4 集中 [戦闘フェイズ]呪力2 フェイズ終了時まで、このスペルは 「迎撃+1」「命中+1」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0405 六道剣「一念無量劫」 スペル 4 妖夢 妖夢 4 2 4 拡散 [戦闘フェイズ/迎撃時]常時 このスペルは「誘導弾」「防壁(1)」を得る。 NO.0406 人世剣「大悟顕晦」 スペル 5 妖夢 妖夢 4 2 4 通常 [戦闘フェイズ]呪力2 自分のリーダーが『妖夢』 または『幽々子』の場合、 フェイズ終了時まで、 このスペルは「防壁+2」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0407 天上剣「天人の五衰」 スペル 5 妖夢 妖夢 妖夢 4 2 5 拡散 防壁(1) [戦闘フェイズ]常時 自分のリーダーに『白楼剣』が 配置されている場合、 このスペルは「誘導弾」 「防壁(1)」を得る。 [戦闘フェイズ]呪力2 自分の『妖夢』のレベルが4の場合、 フェイズ終了時までこのスペルは 「迎撃+1」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0408 断迷剣「迷津慈航斬」 スペル 5 妖夢 妖夢 妖夢 5 2 4 集中 防壁(1) [戦闘フェイズ]常時 自分のリーダーに『桜観剣』が 配置されている場合、このスペルは 「貫通」「防壁(1)」を得る。 [戦闘フェイズ]呪力2 自分の『妖夢』のレベルが4の場合 フェイズ終了時までこのスペルは 「攻撃+1」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0409 精神統一 イベント 3 妖夢 戦闘 フェイズ終了時まで、 スペル1枚は「防壁(2)」を得る。 NO.0410 一閃 イベント 3 妖夢 戦闘 フェイズ終了時まで、 自分のスペル1枚は「攻撃+1」 「迎撃+1」を得る。自分のリーダーに 『白楼剣』が配置されている場合は更に 「誘導弾」を、『桜観剣』が 配置されている場合は更に「貫通」を得る。 NO.0411 信念 サポート 2 妖夢 妖夢 リーダー [充填フェイズ][戦闘フェイズ]常時 自分のリーダーに配置された 『信念』を除くサポートすべては 相手の特殊能力・イベント の目標にならない。 NO.0412 白楼剣 サポート 3 妖夢 妖夢 リーダー このサポートは、 『妖夢』にのみ配置できる。 [戦闘フェイズ]常時 使用条件に『妖夢』が含まれている 自分のスペル1枚は「迎撃+1」を得る。 NO.0413 楼観剣 サポート 3 妖夢 妖夢 リーダー このサポートは、 『妖夢』にのみ配置できる。 [戦闘フェイズ]常時 使用条件に『妖夢』が含まれている 自分のスペル1枚は「攻撃+1」を得る。 NO.0414 師の教え サポート 2 妖夢 妖夢 妖夢 リーダー このサポートは、『白楼剣』 『桜観剣』が配置された 『妖夢』にのみ配置できる。 [戦闘フェイズ]呪力2 フェイズ終了時まで、 使用条件に『妖夢』が含まれている 自分のスペルすべては「攻撃+2」 「迎撃+1」「命中+2」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0500 八雲紫 体力 21 回避 3 妖怪 結界師 八雲一家 決死判定(3) [充填フェイズ/攻撃時]常時 イベント・特殊能力を使用する タイミングで、サポートの 配置を行うことができる。 NO.0501 結界「夢と現の呪」 スペル 1 紫 2 1 4 集中 [戦闘フェイズ]呪力1 フェイズ終了時まで、 このスペルは「誘導弾」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0502 結界「動と静の均衡」 スペル 3 紫 2 2 4 拡散 [戦闘フェイズ]呪力1 フェイズ終了時まで、 このスペルは「高速移動(1)」 「低速移動(1)」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0503 罔両「ストレートとカーブの夢郷」 スペル 3 紫 3 1 4 通常 NO.0504 式神「八雲藍」 スペル 4 紫 4 2 4 集中 [戦闘フェイズ]常時 このスペルは『式神』 が配置されているものとして扱う。 NO.0505 境符「四重結界」 スペル 3 紫 紫 2 1 5 拡散 防壁(1) [戦闘フェイズ]呪力1 フェイズ終了時まで、 このスペルは「防壁(1)」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0506 罔両「八雲紫の神隠し」 スペル 4 紫 紫 4 2 4 拡散 [戦闘フェイズ/迎撃時]常時 このスペルでの戦闘中、 自分のリーダーは「回避+1」を得る。 NO.0507 結界「生と死の境界」 スペル 5 紫 紫 紫 4 2 5 通常 戦闘フェイズ]常時 自分のリーダーの体力が 5点以下の場合、このスペルは 「貫通」「攻撃+1」 「命中+3」を得る。 NO.0508 紫奥義「弾幕結界」 スペル 7 紫 紫 紫 4 3 7 拡散 防壁(3) [戦闘フェイズ]呪力3 自分の『紫』のレベルが4の場合、 フェイズ終了時まで、このスペルは 「攻撃+2」「迎撃+1」 「命中+2」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0509 神隠し イベント 2 紫 スペル サポート1枚を捨て札置き場に置く。 NO.0510 式神:八雲藍 サポート 2 紫 スペル このサポートは、使用条件に 『紫』が含まれているスペル にのみ配置できる。 『式神』 [戦闘フェイズ]常時 このサポートが配置された スペルは「攻撃+1」 「迎撃+1」を得る。 NO.0511 式神強化 イベント 3 紫 紫 戦闘 フェイズ終了時まで、『式神』が 配置されているスペル1枚は 「誘導弾」「攻撃+2」「迎撃+2」を得る。 NO.0512 八雲卍傘 サポート 1 紫 紫 リーダー [戦闘フェイズ]呪力2 フェイズ終了時まで、 スペル1枚は「防壁(1)」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0513 睡眠 イベント 3 紫 紫 充填 このイベントは攻撃時にのみ使用できる。 このターンを終了する。 その後、自分のリーダーの 体力を5点回復する。 寝ている間は式神の藍に働かせている。 ほったらかし。 NO.0514 ネクロファンタジア サポート 5 紫 紫 紫 シーン [戦闘フェイズ]常時 戦闘フェイズ開始時、使用条件の レベル合計が1以下のスペルを 全て準備状態にする。 「あなたは此処から抜け出せない、 それが無間地獄」 NO.0600 アリス・マーガトロイド 七色の人形遣い 体力 22 回避 2 妖怪 魔法使い 決死判定(3) このリーダーには、 『人形』を何枚でも配置できる。 [戦闘フェイズ]常時 使用条件に『アリス』が含まれている 自分のスペルすべては 「攻撃+X」「迎撃+X」を得る。 (Xは、自分のリーダーに配置されている 『人形』の総数の半分 (端数切捨て)に等しい) 「弾幕はブレイン。常識よ」 NO.0601 蒼符「博愛の仏蘭西人形」 スペル 1 アリス 攻撃 1 迎撃 0 命中 2 拡散 [戦闘フェイズ]常時 このスペルは「命中+X」を得る。 (Xは、自分のリーダーに配置されている 『人形』の総数に等しい) NO.0602 戦符「リトルレギオン」 スペル 2 アリス 攻撃 1 迎撃 0 命中 3 通常 [戦闘フェイズ/迎撃時]常時 このスペルは「防壁(1)」を得る。 NO.0603 魔符「アーティフルサクリファイス」 スペル 2 アリス 攻撃 1 迎撃 1 命中 3 集中 [戦闘フェイズ]呪力2 このスペルで戦闘を行っている場合、 戦闘フェイズ終了時、相手のリーダーに 2ダメージを与える。 その後、 このスペルを捨て札置き場に置く。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0604 紅符「紅毛の和蘭人形」 スペル 3 アリス 攻撃 2 迎撃 0 命中 3 通常 [戦闘フェイズ]常時 自分のリーダーに『人形』が 3枚異常は位置されている場合、 このスペルは「命中+3」を得る。 NO.0605 操符「乙女文楽」 スペル 2 アリス アリス 攻撃 1 迎撃 1 命中 3 拡散 [戦闘フェイズ]常時 自分のリーダーが『アリス』の場合、 このスペルは「低速移動(3)」を得る。 NO.0606 咒詛「魔彩光の上海人形」 スペル 4 アリス アリス 攻撃 2 迎撃 1 命中 5 拡散 防壁(X) (Xは、自分のリーダーに 配置されている 『上海人形』の総数に等しい) NO.0607 魔光「デヴィリーライトレイ」 スペル 5 アリス アリス アリス 攻撃 3 迎撃 0 命中 5 集中 貫通 [戦闘フェイズ]呪力1 自分の『アリス』のレベルが4の場合、 フェイズ終了時まで、このスペルは 「命中+X」を得る。 NO.0608 咒詛「首吊り蓬莱人形」 スペル 6 アリス アリス アリス 攻撃 2 迎撃 1 命中 6 通常 貫通 高速移動(3) 低速移動(3) [戦闘フェイズ]常時 自分のリーダーに『人形』が4枚以上配置 されていない場合、戦闘フェイズ開始時、 このスペルを準備状態にする。 NO.0609 仏蘭西人形 サポート 1 アリス リーダー 『人形』 [戦闘フェイズ]常時 自分のリーダーに『仏蘭西人形』が 3枚以上配置されている場合、 使用条件に『アリス』が含まれる 自分のスペル全ては「命中+1」を得る。 NO.0610 上海人形 サポート 2 アリス リーダー 『人形』 [戦闘フェイズ]常時 自分のリーダーに『上海人形』が 3枚以上配置されている場合、 自分のリーダーは「回避+1」を得る。 NO.0611 蓬莱人形 サポート 3 アリス アリス リーダー 『人形』 [戦闘フェイズ]常時 自分のリーダーに『蓬莱人形』が3枚以上 配置されている場合、使用条件に 『アリス』が含まれる自分のスペル全ては 「攻撃+1」「迎撃+1」を得る。 NO.0612 人形生成 イベント 3 アリス アリス 充填 自分のデッキから『人形』を持つ サポートカード1枚を抜き出し、 それを相手に見せてから手札に加える。 その後、デッキをシャッフルする。 NO.0613 人形裁判 サポート 4 アリス アリス 人形裁判 [充填フェイズ/攻撃時]常時 自分のリーダーに配置されている サポートの総数が相手のリーダーに 配置されているサポートの総数を 上回っている場合、充填フェイズ開始時、 呪力を2点得る。 NO.0614 ドールクルセイダー イベント 3 アリス アリス アリス 戦闘 フェイズ終了時まで、スペル1枚は 「防壁(X)」を得る。 (Xは、自分のリーダーに配置されている 『人形』の総数に等しい) 「本戦はこれからよ」 NO.0700 レミリア・スカーレット 紅い悪魔 体力 18 回避 3 妖怪 吸血鬼 紅魔館 決死判定(3) [戦闘フェイズ]呪力2 フェイズ終了時まで、自分のスペル1枚は 「攻撃+1」を得る (フェイズにつき1回まで使用可能) 「・・・・・・さぁ、大人しく」 NO.0701 天罰「スターオブダビデ」 スペル 1 レミリア 攻撃 2 迎撃 1 命中 4 拡散 NO.0702 紅符「不夜城レッド」 スペル 2 レミリア 攻撃 3 迎撃 1 命中 3 通常 追加代償(戦闘):呪力1 高速移動(1) 低速移動(1) NO.0703 必殺「ハートブレイク」 スペル 2 レミリア 攻撃 4 迎撃 0 命中 2 集中 貫通 NO.0704 冥符「紅色の冥界」 スペル 3 レミリア 攻撃 3 迎撃 2 命中 4 拡散 [戦闘フェイズ]呪力2 フェイズ終了時まで、このスペルは 「攻撃+1」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0705 神罰「幼きデーモンロード」 スペル 3 レミリア レミリア 攻撃 4 迎撃 2 命中 4 拡散 追加代償(戦闘):体力1 [戦闘フェイズ]体力1 フェイズ終了時まで、このスペルは 「高速移動(3)」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0706 神術「吸血鬼幻想」 スペル 4 レミリア レミリア 攻撃 4 迎撃 2 命中 4 通常 追加代償(戦闘):呪力1 [戦闘フェイズ]常時 自分のリーダーの属性に『吸血鬼』が 含まれている場合、 このスペルでの戦闘中、 自分のリーダーは「回避+1」を得る。 NO.0707 紅魔「スカーレットデビル」 スペル 4 レミリア レミリア レミリア 攻撃 5 迎撃 1 命中 4 集中 [戦闘フェイズ/攻撃時]常時 このスペルは「高速移動(4)」を得る。 [戦闘フェイズ]呪力1 自分の『レミリア』のレベルが4の場合、 フェイズ終了時まで、 このスペルは「命中+2」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0708 「紅色の幻想郷」 スペル 5 レミリア レミリア レミリア 攻撃 5 迎撃 2 命中 5 拡散 [戦闘フェイズ]呪力3 フェイズ終了時まで、 このスペルは 「攻撃+2」「迎撃+1」「命中+3」 を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0709 サーヴァントフライヤー サポート 1 レミリア スペル 追加代償(配置):体力1 [戦闘フェイズ]常時 このサポートが配置されたスペルは 「攻撃+1」を得る。 NO.0710 デーモンロードウォーク イベント 2 レミリア 戦闘 フェイズ終了時まで、 スペル1枚は「高速移動(3)」を得る。 「用は貴方を倒す事。OK?」 NO.0711 紅魔館の主 イベント 3 レミリア レミリア 充填 自分のデッキからスペルカード1枚を 抜き出し、それを相手に見せてから 手札に加える。 その後、デッキをシャッフルする。 「能ある鷹は尻尾隠さず・・・よ」 NO.0712 吸血 サポート 4 レミリア レミリア リーダー このサポートは、属性に『吸血鬼』が 含まれているリーダーのみに配置できる。 [戦闘フェイズ]常時 相手にスペルによるダメージを 与えた場合、 このサポートが配置されたリーダーの 体力を1点回復する。 「私は小食でいつも残すけどね」 NO.0713 亡き王女の為のセプテット サポート 6 レミリア レミリア シーン [戦闘フェイズ]常時 自分のリーダーの属性に『吸血鬼』が 含まれている場合、使用条件に 『(自分のリーダー)』が含まれている スペル全ては 「攻撃+1」「迎撃+1」「命中+2」 を得る。 「こんなに月も紅いから、 本気で殺すわよ」 NO.0714 畏怖すべき存在 イベント 2 レミリア レミリア レミリア 充填 ターン終了時まで、 スペル1枚は戦闘を行えない。 「私とお前では 格が違いすぎるでしょう?」 NO.0800 西行寺幽々子 華胥の亡霊 体力 23 回避 2 妖怪 白玉楼 決死判定(3) [戦闘フェイズ]呪力2 フェイズ終了時まで、自分のスペル1枚は 「回避+1」を得る (フェイズにつき1回まで使用可能) 「あら、急がば回れ、 って言葉知ってる?」 NO.0801 冥符「黄泉平坂行路」 スペル 2 幽々子 攻撃 3 迎撃 1 命中 3 集中 誘導弾 NO.0802 亡郷「亡我郷」 スペル 3 幽々子 攻撃 2 迎撃 2 命中 5 拡散 NO.0803 死符「ギャストリドリーム」 スペル 3 幽々子 攻撃 3 迎撃 2 命中 3 拡散 低速移動(1) [戦闘フェイズ/迎撃時]常時 このスペルは「低速移動(1)」を得る。 NO.0804 亡舞「生者必滅の理」 スペル 4 幽々子 攻撃 3 迎撃 1 命中 4 通常 [戦闘フェイズ/迎撃時]常時 自分の『幽々子』のレベルが 2以上の場合、このスペルは 「低速移動(2)」を得る。 NO.0805 幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」 スペル 4 幽々子 幽々子 攻撃 3 迎撃 2 命中 5 集中 [起動フェイズ]常時 このスペルを起動状態にした場合、 自分のリーダーの体力を1点回復する。 NO.0806 桜符「完全なる墨染の桜」 スペル 5 幽々子 幽々子 攻撃 4 迎撃 2 命中 5 通常 [戦闘フェイズ]呪力2 フェイズ終了時まで、このスペルは 「迎撃+1」「命中+1」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0807 死蝶「華胥の永眠」 スペル 4 幽々子 幽々子 幽々子 攻撃 4 迎撃 2 命中 4 拡散 低速移動(3) [戦闘フェイズ]呪力2 フェイズ終了時まで、このスペルは 「防壁(1)」「命中+2」を得る。 (フェイズにつき1回まで使用可能) NO.0808 「反魂蝶」 スペル 7 幽々子 幽々子 幽々子 攻撃 5 迎撃 3 命中 7 拡散 追加代償(戦闘):呪力2 [戦闘フェイズ]常時 このスペルで戦闘を行った場合、 戦闘フェイズ終了時に自分のリーダーの 体力を1点回復する。 自分の『幽々子』のレベルが4の場合、 更に1点回復する。 NO.0809 蝶弾 サポート 2 幽々子 スペル [戦闘フェイズ]常時 このサポートが配置されたスペルは 拡散になり、更に「命中+1」を得る。 NO.0810 胡蝶夢の舞 イベント 2 幽々子 戦闘 フェイズ終了時まで、 スペル1枚は「低速移動(3)」を得る。 NO.0811 悉皆彷徨 サポート 3 幽々子 幽々子 スペル [戦闘フェイズ]常時 このサポートが配置されたスペルは 「攻撃+1」「迎撃+1」「命中+1」 を得る。 NO.0812 ボーダーオブライフ サポート 4 幽々子 幽々子 シーン [充填フェイズ/攻撃時]常時 自分のリーダーの属性に 『白玉楼』が含まれている場合 充填フェイズ開始時 自分のリーダーの体力を1点回復する。 身のうさを思ひしらでややなみまし そむくならひのなき世なりせば NO.0813 対岸の誘い イベント 4 幽々子 幽々子 充填 相手のリーダーの属性に 『人間』が含まれている場合、 相手リーダーに2ダメージを与える。 相手のリーダーの属性に 『妖怪』が含まれている場合、 相手リーダーに1ダメージを与える。 NO.0814 暴食 イベント 4 幽々子 幽々子 幽々子 充填 追加代償(使用):手札1 サポート全てを捨て札置き場に置く。 その後、自分のリーダーの体力 をX点回復する。 (Xは、捨て札置き場に置かれた サポートの総数に等しい) NO.V001 幻想結界 サポート 2 霊夢 紫 リーダー [戦闘フェイズ]常時 このサポートが配置されたリーダーが相手ス スペルは相手の特殊能力・イベントの対象 にならない NO.V002 弾幕馬鹿 イベント 6 霊夢 霊夢 紫 紫 戦闘 フェイズ終了時まで、自分のリーダー は「回避+9」を得る。 NO.V003 責任転嫁 サポート 4 魔理沙 アリス リーダー [戦闘フェイズ]常時 このサポートが配置されたリーダー が相手スペルによるダメージ を受けた場合、そのダメージ を0にする。その後、 このサポートを捨て札置き場に置く。 NO.V004 マリス砲 イベント 4 魔理沙 魔理沙 アリス アリス 戦闘 フェイズ終了時まで、スペル1枚は「貫通」「攻撃+3」を得る NO.V005 瀟洒な従者 イベント 3 咲夜 レミリア 充填 追加代償(使用) 手札1 自分のデッキから、使用条件に 『咲夜』が含まれている スペルカード1枚を抜き出し、 それを準備状態で場に置く。 その後、デッキをシャッフルする。 NO.V006 約束 イベント 5 咲夜 咲夜 レミリア レミリア 戦闘 追加代償(使用) 使用条件に 『咲夜』が含まれている 準備状態のスペル1枚 フェイズ終了時まで、使用条件 に『レミリア』が含まれている スペル1枚は「攻撃+3」 [迎撃+3」「命中+3」を得る。 NO.V007 御庭番 イベント 4 妖夢 幽々子 戦闘 フェイズ終了時まで、 スペル一枚は「防壁(4)」を得る NO.V008 永遠を斬る イベント 7 妖夢 妖夢 幽々子 幽々子 充填 スペルまたはサポート1枚 を捨て札置き場に置く。 NO.V009 空っぽの賽銭箱 サポート 3 霊夢 魔理沙 リーダー [起動フェイズ/攻撃時]常時 起動フェイズ終了後、このサポート が配置されたリーダーに 1ダメージを与える。 [充填フェイズ]呪力4 このサポートを捨て札置き場に置く。 NO.V010 最後の砦 イベント 4 咲夜 妖夢 戦闘 このイベントは自分のリーダー の体力が5点以下の時 にのみ使用できる。 フェイズ終了時まで、 スペル1枚は「防壁(2)」 「攻撃+2」「迎撃+2」 「命中+2」を得る NO.V011 幽明境を異にする イベント 6 紫 幽々子 充填 スペル1枚を持ち主の手札に戻す。 NO.V012 支配するもの サポート 5 アリス レミリア リーダー [戦闘フェイズ]常時 使用条件に『(自分のリーダー)』 が含まれていない自分のスペル全ては 「攻撃+1」「迎撃+1」 「命中+1」を得る。 ここまで