『大多数のスコアタ人が、似たようなものを作っているとは思うけれど』のデータ。 リスク:リターンの計算に、お役立て下さい。 Tabは全角4文字分でちょうど良くなります。 完了地点 点累計 点残り 刻符 実刻符 ---------------------------------------------- 開始 0 1633 100 16430 1道中前半 26 1607 130 16200 中ボス 31 1602 150 16170 1道中後半 49 1584 240 16080 ボス 61 1572 300 16020 2道中 193 1440 960 15360 中ボス 201 1432 1000 15320 ボス 236 1397 1180 15150 3道中前半 371 1262 1850 14470 中ボス 390 1243 1950 14380 3道中後半 477 1156 2480 14040 ボス 537 1096 2680 4A道中前半 723 910 3610 12710 中ボス 753 880 3760 12560 4A道中後半 874 759 4370 11960 ボス 917 716 4580 11740 (4Bもたぶん同じ) 5道中前半 1015 618 5070 11250 中ボス 1047 586 5230 11090 5道中後半 1123 510 5610 10710 ボス 1183 450 5910 10410 6道中 1543 90 7710 8610 中ボス 1558 75 7790 8540 ボス 1633 0 8160 8160 点累計は、大体ノーミスな時に取れる、点アイテムの累計取得数。大体なので、これより取ることも可能。 点残りは、これから先とる予定の点アイテムの数。 刻符は、刻符を取った時に出る点数。 実刻符は、人妖点上昇を考慮に入れた、刻符1個の実質の点数。 *実刻符は、ノーミスで全て人間逢魔で上部回収の場合。実際は、序盤は特に、これより下がる。 *ステージクリア時に、刻符×1000×難易度補正×初期機数補正のボーナスが入る。 なので、ノーマルだと1000点、ルナだと1500点、実刻符の値に上乗せして考えると、なお良い。 *スペルカードボーナスへの刻符の影響の式は、未調査。どこかのページで見た気もするが失念。 *表計算ソフトがないので、全部手計算なので、間違いのある可能性大。 *調査は全て手動なので、参考程度です。 おまけ スペルカードなどの後に出る点アイテムの数(Normal,4A,6B で調査) 1面中ボス:5 1面ボススペル:6 2面中ボススペル:8 2面ボススペル:順に、8,13,14 3面スペル:15 4面中ボススペル:15 4面ボススペル:順に、15,28,0 5面中ボス:16×2 5面ボス:15 6面スペル:15 2面以降、パワーがMAXでない時には、一部がパワーアイテムに変化。 *スペルカード中の刻符の価値も、自分でもやる予定だけど、誰か計算してくれると嬉しいかも。 *転載可。むしろ、間違いを直してから、誰か整形してHTMLにして欲しい。 *あるいは、載っているページを知っていたら、URLを攻略スレに書いてくれるとなお嬉しい。