パチュリー 1.02版パッチでの変更点(威力アップ等の細かいことは除く) ・サマーレッドが空中発射可能 ・ウィンターエレメントのヒット数増加 ・Pスプリングウィンドの隙減少 ・Kスプリングウィンドにグレイズ判定 ・オータムエッジの数増加、弾速増加 ・ドヨースピアをどこでキャンセルしても全弾出る ・ロイヤルフレアの使用条件変化(霊力が0でなければ発動可能) ・ロイヤルフレアの発動が早くなり、グレイズ不能 ・サイレントセレナの仕様変更 ・賢者の石で、石反応射撃の弾数増加と弾速低下、仰け反り増加、発動時霊力消費 ・遠Pの仕様変更 ・遠JPの仕様変更 ・遠2Pのリーチ増加 ・遠Kの仕様変更 ・遠2Kが大きくなり、持続時間低下。遠距離認識が近くなった ・遠J2Kが大きくなり、持続時間低下。遠距離認識が近くなった ・J6P追加 ・J3P追加 ・6Pの軌道変更 ・ダッシュ3Kの仕様変更 ・ダッシュ6Pの仕様変更 ・ダッシュ3Pが踏み込むようになった ・ダッシュ6Kが踏み込むようになった ・Kの発生が若干遅くなった ・22Pが踏み込むようになった ・22Kが踏み込みようになった ・JKが溜め可能になった(溜めると範囲増加) ・S系の仰け反り増加、相殺強度アップ 所感 Kの弱体化によって近接戦闘はさらに不利になったものの、ダッシュ系統の技がかなり強化された。 射撃も強力になり、遠距離戦で負けることは無いと思う。 実戦狙いの連続技 中央 K>6K>ウィンターエレメント(HJC)>JK…2900 JK(CH)>着地>ダッシュ>K>6P>Kサマーレッド…3100 K>6K>ウィンターエレメント>一符セントエルモピラー…3500 K>6K>ウィンターエレメント(HJC)>一符ノエキアンデリュージュ(前方集中)…3500 ダッシュ3K>一符セントエルモピラー…2600 ダッシュ6K>一符ノエキアンデリュージュ(前方集中)…2600 K>6Kウィンターエレメント>二符ロイヤルフレア…4500 賢者の石発動:K>6K>S(HJC)>赤石反応>JK(溜め)>着地>K>6K>6S>青石反応>Kサマーレッド…約4100 (赤石の位置がどこにあっても繋がる) 画面端 ダッシュ3K>P>P>P>6P>Kサマーレッド(HJC)>JK…3600 ダッシュ6K>霊撃>K>6K>Kサマーレッド(HJC)>JK…3400 K>6K>Pドヨースピア>霊撃>K>一符エレメンタルハーベスター…約3600 K>6K>ウィンターエレメント>二符サイレントセレナ…約4000 ダッシュ3K>P>P>P>6P>二符サイレントセレナ…約4500 立ち回り 遠距離 遠P系の射撃はホーミング性がある反面、それほど相殺強度は高くない。 というわけで遠B系やS系を混ぜたりすると、非常に良い感じの弾幕になる。 中距離 ダッシュ3Kが鬼になる間合い。斜め上に強く、隙もほとんど無い。 パチェはダッシュ攻撃が強いのでどんどん使っていく。 近距離 Kの発生が遅いため、Pや2Pで対応する。 なんにせよ、この距離でパチェが勝つことは難しいので、スプリングウィンドで距離を離さないと危険。 エレメンタルハーベスターを宣言しているなら無理に離す必要は無い。 スペルカード 一符 ・セントエルモピラー 単発では全く役に立たない。コンボに組みやすく、ノエキアンデリュージュより少し威力が高い。 ・ノエキアンデリュージュ 弾幕強化に使えなくも無いが、コンボ用。追加入力、6で前方集中、4で拡散する。主に前方集中を使う。 ・エレメンタルハーベスター 割り込み技。パチェの苦手な近距離戦闘を補うもの。コンボチャンスの無いパチェには重要。 二符 ・ロイヤルフレア 発生が早くなったのでガードされることが少なくなった。しかもグレイズ不能という化け物性能。鬼。 ・サイレントセレナ 発生が早くなり、より割り込みが強くなった。しかし前のように連続で入れる事が出来なくなった。 ・賢者の石 一応コンボに組めるが、本来は射撃強化のスペル。射撃がありえないほど強くなる。 お勧め 一符…セントエルモピラー  二符…ロイヤルフレア セントエルは威力が高く、かなり繋ぎやすい。 ロイヤルは…もうこれ一択だろ。 全体的に まだ具体的なキャラランクとか無いけど、多分SかAに入る。 Eランクだった頃の面影が微塵も無い。というか、もしかしたら最強いけるかもしれない。