#354氏の部分を元に手直し。基本的なデータの方向性は同一です。 #基本的には、ゴテゴテした特殊能力をばさっと切り飛ばしてます。 #寧ろ後からシナリオ作者が弄っていろいろ付け足しやすくしたのを狙ったつもり。 ### 提案? #・BGM指定はth6_06.mid等原作に沿うようにしたほうが使いやすくはないだろうか? #・幽霊少女や吸血鬼はいいとして、スキマ妖怪や化け狐が弱点=光は微妙ではないか? ### 主人公・人間チーム ### ### [楽園の素敵な巫女・博麗霊夢] ### 博麗霊夢 霊夢, れいむ, 女性, 幻想郷の住人, AABA, 180 特殊能力 術Lv1=非表示, 1 111, 145, 145, 165, 162, 161, 普通 SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 気合, 14, 熱血, 21, 幸運, 31, 覚醒, 36 EPS_HakureiReimu.bmp, EPS_Reimu.mid 博麗霊夢 博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2 空陸, 4, S, 4000, 160 特殊能力 合体技Lv0=多重結界 八雲紫 武器BGM=夢想天生 EPS_LastWord.mid 2400, 140, 600, 90 AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp お払い棒, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武 マインドアミュレット, 1100, 1, 3, +15, 20, -, -, AACA, +0, 実追 パスウェイジョンニードル,1200, 1, 2, +5, 12, -, -, AAAA, +10, P 夢想封印【散】, 1400, 1, 2, +0, 4, 50, 105, AAAA, -10, M全識P共 夢想封印【集】, 1400, 2, 4, +10, 12, -, -, AAAA, +0, 共 夢想封印【瞬】, 1600, 1, 3, +5, 12, 10, 110, AAAA, +0, 共 多重結界, 1800, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +10, 射合 夢想天生, 2400, 1, 3, +25, 1, 50, 130, AAAA, +30, - 博麗霊夢(永夜抄) 博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2 空陸, 4, S, 4000, 180 特殊能力 性格変更=強気 BGM=EPS_Reimu.mid 武器BGM=夢想天生 EPS_LastWord.mid 2400, 140, 600, 90 AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp お払い棒, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武 八方鬼縛陣, 1200, 1, 3, +15, 12, -, -, AACA, +0, 共L2 夢想封印【侘】, 1300, 1, 2, +5, 12, -, -, AAAA, +10, P共L1 夢想封印【寂】, 1400, 1, 2, +0, 4, 50, 105, AAAA, -10, M全識P共L1 八方龍殺陣, 1500, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 共L2 夢想封印【瞬】, 1600, 1, 4, +5, 12, 10, 100, AAAA, +0, 共L1 博麗弾幕結界, 1800, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +0, - 夢想天生, 2400, 1, 3, +25, 1, 50, 130, AAAA, +30, - ## 回避416+S+集中+飛行 ひらめき○ #主役キャラとして真っ当な能力に。 #移動力上昇、素質削除、回避反応向上、攻撃力低下、アクティブシールドを廃止。 #サイバスターをかなり強力にイメージ。 #陰陽にホーミング、結界系ボム(サイフラッシュ)と、モチーフにする #分には申し分なし。燃費を考えていかないと酷い目に合うのも同じ。 #浄化については、こいつの場合浄化よりも結界を行う巫女であって、 #アンデットや悪魔を浄化して滅するタイプの巫術使いではなかろう、と。 #中和属性を入れるかは検討中。 ### [普通の黒魔術師・霧雨魔理沙] ### 霧雨魔理沙 魔理沙, まりさ, 女性, 幻想郷の住人, AABA, 180 特殊能力 術Lv1=非表示, 1 132, 151, 148, 139, 166, 157, 強気 SP, 60, 加速, 1, ひらめき, 6, 熱血, 13, 突撃, 18, 必中, 21, 友情, 34 EPS_KirisameMarisa.bmp, EPS_Marisa.mid 霧雨魔理沙 霧雨魔理沙, きりさめまりさ, (幻想郷の住人(霧雨魔理沙専用)), 1, 2 空陸, 4, S, 4000, 160 特殊能力 武器BGM=ブレイジングスター EPS_LastWord.mid 2300, 180, 500, 100 AACA, EPS_KirisameMarisaU.bmp ほうき, 800, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -15, 武 マジックミサイル, 1000, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 魔実P イリュージョンレーザー, 1300, 2, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +10, 魔B マジックナパーム, 1400, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 魔実 スターダストレヴァリエ, 1500, 1, 3, +15, 4, 20, -, AAAA, +20, 魔実 マスタースパーク, 1700, 1, 5, +10, -, 80, 105, AAAA, +0, 魔BM拡 ノンディレクショナル, 1800, 2, 4, -15, 4, 30, -, AAAA, +10, 魔実 ファイナルスパーク, 2100, 1, 5, +10, 1, 100, 110, AAAA, +0, 魔BM拡 ブレイジングスター, 2600, 1, 1, +0, 1, 60, 130, AAAA, +20, 魔B射接攻失L5 霧雨魔理沙(永夜抄) 霧雨魔理沙, (幻想郷の住人(霧雨魔理沙専用)),, 1, 2 空陸, 4, S, 4000, 180 特殊能力 BGM=EPS_Marisa.mid 武器BGM=ブレイジングスター EPS_LastWord.mid 2300, 180, 500, 100 AACA, EPS_KirisameMarisaU.bmp ほうき, 800, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -15, 武 イベントホライズン, 1200, 1, 2, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 魔実P アステロイドベルト, 1400, 1, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +10, 魔実 スターライトタイフーン, 1500, 1, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 魔B ダブルスパーク, 1700, 1, 5, +10, -, 90, 105, AAAA, +20, 魔BM扇L3 シュート・ザ・ムーン, 1800, 2, 4, +25, 4, 30, -, AAAA, +0, 魔 F・M・スパーク, 2200, 1, 6, +10, 1, 110, 110, AAAA, +10, 魔BM拡 ブレイジングスター, 2600, 1, 1, +0, 1, 60, 130, AAAA, +10, 魔B射接攻失L5 #回避396+S+飛行 ひらめき○ #一番大きな変更を入れています。設計からもはや別物。 #火力不足気味な人間軍団において、一人だけ戦闘は火力な人。 #攻撃範囲だけで言えば東方はおろか等身大全体を見渡してもTOPかも。 #運動性は高い(移動速度はある)が、中の人の回避性能が微妙にショボめ(早杉)。 ### [完全で瀟洒な従者・十六夜咲夜] ### 十六夜咲夜 咲夜, さくや, 女性, 幻想郷の住人, AABA, 160 特殊能力 術Lv1=非表示, 1 146, 145, 149, 147, 172, 160, 強気 SP, 50, 信頼, 1, 集中, 5, ひらめき, 16, 挑発, 22, 献身, 32, 激闘, 38 EPS_IzayoiSakuya.bmp, EPS_Sakuya.mid 十六夜咲夜 十六夜咲夜, いざよいさくや, (幻想郷の住人(十六夜咲夜専用)), 1, 2 空陸, 4, M, 4000, 150 特殊能力 超回避Lv3=プライベートスクウェア 5 120 手動 武器BGM=デフレーションワールド EPS_LastWord.mid 2800, 150, 700, 95 AACA, EPS_IzayoiSakuyaU.bmp ナイフ, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武 ジャック・ザ・ルドビレ, 1100, 1, 4, +5, 48, -, -, AAAA, +5, 格実共 ミステリアスジャック, 1200, 1, 2, -5, 48, 10, -, AAAA, +0, P格実共 ジャック・ザ・リッパー, 1400, 1, 3, +0, 24, 5, -, AAAA, +5, 格実共 パーフェクトスクウェア, 1500, 1, 2, +15, -, 30, 105, AAAA, +20, P 殺人ドール, 1600, 1, 3, +20, 6, 10, -, AAAA, +10, 追実共 夜霧の幻影殺人鬼, 1800, 1, 3, +15, 6, 40, 110, AAAA, +5, 追実共 デフレーションワールド, 2200, 1, 2, +15, 1, 50, 130, AAAA, +25, P攻 十六夜咲夜(紅魔郷) 十六夜咲夜, いざよいさくや, (幻想郷の住人(十六夜咲夜専用)), 1, 2 空陸, 4, M, 5000, 150 特殊能力 超回避Lv2.5=幻惑ミスディレクション 0 120 手動 2800, 150, 700, 95 AACA, EPS_IzayoiSakuyaU.bmp ナイフ, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武 ジャック・ザ・ルドビレ, 1100, 1, 4, +5, 48, -, -, AAAA, +5, 格実共 ザ・ワールド, 1300, 1, 3, -5, 24, -, -, AAAA, +0, 格実共 操りドール, 1400, 1, 2, +0, 8, 10, -, AAAA, +5, P実共 殺人ドール, 1600, 1, 3, +10, 8, -, 105, AAAA, +10, 実共 エターナルミーク, 1800, 1, 4, +15, -, 40, 120, AAAA, +0, (瀕死) #回避402+集中+飛行 ひらめき○ 気力120以上で30%の手動超回避○ #ノーマル版はあんまり手を入れてないです。ただ強くなっただけかも。 #弾数制を全般的に導入し、燃費を向上。基本的に雑魚向きの人。 #この人だけ、プレイヤーキャラ仕様が後期型になる。微妙かも。 #プライベートスクウェアは、仕込みボムという印象が強いため、 #アビリティにしてしまう手もあるかもしれないと思ったり。 ### [半人半霊・魂魄妖夢] ### 魂魄妖夢 妖夢, ようむ, 女性, 幻想郷の住人, AABA, 160 特殊能力 切り払いLv1, 4, Lv2, 17, Lv3, 32, Lv4, 54 術Lv1=非表示, 1 150, 144, 145, 143, 163, 163, 強気 SP, 50, 集中, 1, 信頼, 4, 熱血, 10, 気合, 16, 心眼, 24, 魂, 42 EPS_KonpakuYoumu.bmp, EPS_Youmu.mid 魂魄妖夢 魂魄妖夢, こんぱくようむ, (幻想郷の住人(魂魄妖夢専用)), 1, 2 空陸, 4, S, 4000, 150 特殊能力 武器BGM=待宵反射衛星斬 EPS_LastWord.mid 2600, 120, 600, 100 AACA, EPS_KonpakuYoumuU.bmp 白楼剣, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武浄 六道怪奇, 1000, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, - 楼観剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武中 冥想斬, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 突 現世斬, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突 未来永劫斬, 1800, 1, 1, +0, -, 65, 120, AAAA, +0, 突 待宵反射衛星斬, 2100, 1, 1, -20, 1, 100, 130, AAAA, +10, 接 魂魄妖夢(妖々夢) 魂魄妖夢, こんぱくようむ, (幻想郷の住人(魂魄妖夢専用)), 1, 2 空陸, 4, S, 4000, 150 特殊能力なし 2600, 120, 600, 100 AACA, EPS_KonpakuYoumuU.bmp 獄界剣・二百由旬の一閃, 1000, 1, 5, +0, -, 30, 105, AAAA, -10, M移 白楼剣, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武浄 人神剣・俗諦常住, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, - 楼観剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武中 餓王剣・餓鬼十王の報い, 1400, 1, 2, -20, -, 20, -, AAAA, +10, 格PS 獄神剣・業風神閃斬, 1500, 2, 2, +15, -, 60, 105, AAAA, +10, M全P 畜趣剣・無為無策の冥罰, 1600, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 突 六道剣・一念無量劫, 1700, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 格接(瀕死) 天神剣・三魂七魄, 1800, 1, 1, +10, -, 65, 120, AAAA, +0, 接 #回避406+S+集中 ひらめき○(心眼) #基本は変わらずオーラバトラー。魂とか気合とかついちゃって真っ当に強いキャラ。 #ただし燃費が劣悪。 #こいつとメイドも、武装まとめていいかもしれない。 ### 主人公・妖怪チーム ### ### [七色の人形遣い・アリス=マーガトロイド] ### アリス=マーガトロイド アリス, 女性, 幻想郷の住人, AABA, 160 特殊能力 術Lv1=非表示, 1 134, 147, 140, 142, 165, 156, 強気 SP, 50, 集中, 1, てかげん, 7, 熱血, 13, 狙撃, 18, 激励, 24, 友情, 43 EPS_AliceMargatroid.bmp, EPS_Alice.mid アリス=マーガトロイド アリス=マーガトロイド, (幻想郷の住人(アリス=マーガトロイド専用)), 1, 2 空陸, 4, M, 4000, 150 特殊能力 武器BGM=グランギニョル座の怪人 EPS_LastWord.mid 2600, 150, 800, 85 AACA, EPS_AliceMargatroidU.bmp 魔道書, 700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 武 博愛の仏蘭西人形, 900, 1, 2, +15, 8, -, -, AAAA, +0, P魔 紅毛の和蘭人形, 1100, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +5, 間実魔 リターンイナニメトネス, 1100, 1, 1, +10, 3, 30, 105, AAAA, +10, 魔M投L2Q共 スペクトルミステリー, 1200, 1, 4, +10, -, 5, -, AACA, +0, B魔 魔彩光の上海人形, 1300, 2, 5, +5, 8, -, -, AAAA, +10, 魔 A・サクリファイス, 1400, 2, 2, +5, 3, 30, -, AAAA, +5, 魔M拡共 春の京人形, 1500, 2, 5, -5, 4, -, 105, AAAA, +0, 魔 首吊り蓬莱人形, 1700, 1, 3, -5, -, 30, 105, AAAA, +0, 魔 グランギニョル座の怪人, 2000, 1, 1, +0, 1, 70, 130, AAAA, +5, 魔M投L2Q共 # 回避383+集中+飛行 ひらめき× #エロカワイイ人。 #真っ当な後方支援砲撃キャラ。激励に狙撃、友情まである。攻撃力も悪くない。 #変キャラそろいの妖怪軍団の中ではちょっと変り種。魔理沙と対極。 ### [境目に潜む妖怪・八雲紫] ### 八雲紫 紫, ゆかり, 女性, 東方, AABA, 160 特殊能力 S防御Lv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 19, Lv5, 28, Lv6, 36, Lv7, 55 術Lv1=非表示, 1 136, 152, 145, 161, 176, 159, 強気 SP, 50, ひらめき, 1, 直撃, 11, 威圧, 17, 隠れ身, 22, 鉄壁, 26, 奇襲, 42 EPS_YakumoYukari.bmp, EPS_Yukari.mid 八雲紫 八雲紫, やくもゆかり, (幻想郷の住人(八雲紫専用)), 1, 2 空陸, 3, M, 5000, 150 特殊能力 テレポートLv1=スキマ渡り 5 - バリアLv3=四重結界 物魔 0 四重結界=解説 "四重に結界をはり、S防御Lv/16の確率で3000までのダメージを無効化。ただし、精神攻撃や魔法武器による攻撃を防ぐことは出来ない" 弱点=光 武器BGM=深弾幕結界 EPS_LastWord.mid 2700, 170, 1000, 80 AACA, EPS_YakumoYukariU.bmp 夢と現の呪, 900, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 眠 妖回針, 1000, 1, 2, +5, 12, -, -, AAAA, +0, P 召喚八雲式, 1100, 2, 4, +25, 8, -, -, AA-A, +0, - 静と動の均衡, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, - 光と闇の網目, 1300, 1, 4, +0, 8, -, -, AACA, +5, B 禅寺に住む妖蝶, 1400, 1, 1, -20, 2, 60, 105, AAAA, +10, M全B ストレートとカーブの夢郷,1500, 1, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +10, - 二重黒死蝶, 1500, 1, 2, +20, -, 40, -, AAAA, -10, P実 永夜四重結界, 1700, 1, 1, +0, 2, 40, 110, AAAA, +5, 射突攻 生と死の境界, 1800, 2, 3, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, - 弾幕結界, 1800, 1, 3, -10, 1, 70, 120, AAAA, +15, M全 深弾幕結界-夢幻泡影-, 2300, 1, 4, +0, 1, 100, 130, AAAA, +10, M全 #合体技Lv0=多重結界 博麗霊夢 #合体技Lv0=式神「八雲藍」 八雲藍 #合体技Lv0=式神乱舞 橙 八雲藍 #式神「八雲藍」, 1500, 1, 5, +0, -, 20, 110, AA-A, +5, 合突 #式神乱舞, 1600, 1, 5, +5, -, 20, 110, AA-A, +0, 合突 #多重結界, 1800, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +10, 射合 #回避400+飛行 ひらめき○ #泣く子も黙るスキマ妖怪。嘘オーラバリア。 #ほぼ全面変更。アリス同様、武装統一。 #コンセプトは圧倒的な制圧火力と、胡散臭い防御能力。しかし命中系精神が奇襲しかない人。 #召喚八雲式は、基本はDisableで。味方使用時は弾幕結界他を適宜Disable、 #敵で出す場合は永夜四重結界と深弾幕結界をDisable。 #合体技については扱いをどうしようか迷い中。合体技って相当強くしないと使い物に…。 #強そうに見えて見た目より弱い。 ### [華胥の亡霊・西行寺幽々子] ### 西行寺幽々子 幽々子, ゆゆこ, 女性, 東方, AABA, 160 特殊能力 S防御Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 22, Lv5, 36, Lv6, 47, Lv7, 60 術Lv1=非表示, 1 134, 149, 146, 144, 168, 157, 強気 SP, 50, 忍耐, 1, 復活, 1, 集中, 9, 脱力, 17, ド根性, 25, 覚醒, 33 EPS_SaigyoujiYuyuko.bmp, EPS_Battle.mid 西行寺幽々子 西行寺幽々子, さいぎょうじゆゆこ, (幻想郷の住人(西行寺幽々子専用)), 1, 2 空陸, 4, M, 5000, 150 特殊能力 シールド=扇 弱点=光 BGM=EPS_Yuyuko.mid 3400, 180, 1200, 80 AACA, EPS_SaigyoujiYuyukoU.bmp 対岸の誘い, 1100, 1, 4, +15, 20, -, -, AAAA, -10, 死 リポジトリオブヒロカワ, 1200, 1, 3, +5, -, -, -, AAAA, +10, 死 生者必滅の理, 1300, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 死 バタフライディルージョン,1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 射接死 亡我郷, 1500, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 死 ギャストリドリーム, 1600, 2, 4, +10, 8, 30, 100, AAAA, +0, 死共 華胥の永眠, 1800, 2, 4, +0, 4, 40, 105, AAAA, +10, 死共 西行寺無余涅槃, 1900, 1, 3, +10, 1, 60, 130, AAAA, -10, M全扇L4連L4死 完全なる墨染の桜, 1900, 1, 4, +15, -, 50, 120, AAAA, +10, 死 #回避381+飛行 #妖夢と正反対のタイプになるように調整。 #あの扇がカリスマ。カリスマ=シールド。そんな感じ。 #装甲の調整が難しい。 ### [華胥の亡霊・西行寺幽々子] ### レミリア=スカーレット レミリア, れみりあ, 女性, 幻想郷の住人, AABA, 160 特殊能力 術Lv1=非表示, 1 154, 141, 141, 146, 164, 157, 超強気 SP, 50, ひらめき, 1, 威圧, 13, 気合, 19, 熱血, 25, 激怒, 27, 絆, 31 EPS_RemiliaScarlet.bmp, EPS_Battle.mid レミリア=スカーレット レミリア=スカーレット, (幻想郷の住人(レミリア=スカーレット専用)), 1, 2 空陸, 4, S, 5000, 150 特殊能力 弱点=水光 BGM=EPS_Remilia.mid 武器BGM=S・ディスティニー EPS_LastWord.mid 2300, 160, 900, 110 AA-A, EPS_RemiliaScarletU.bmp 紅魔の紅き魔手, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突 ナイトダンス, 1100, 1, 2, +5, 12, -, -, AAAA, +5, P 幼きデーモンロード, 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +15, B 千本の針の山, 1300, 1, 3, -20, 6, -, -, AAAA, +10, - 吸血鬼幻想, 1400, 2, 4, +10, -, 35, -, AAAA, +10, 複魔実 スカーレットマイスタ, 1500, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +10, 複実 不夜城レッド, 1500, 1, 1, -5, 6, 30, -, AAAA, +0, M全共 スカーレットデビル, 1700, 1, 1, +5, 6, 30, 110, AAAA, +0, 突共 紅色の幻想郷, 1900, 1, 3, +5, -, 60, 110, AAAA, +10, 複実 スカーレットディスティニー,2100,1,2, +10, 1, 40, 130, AAAA, +0, 複実P #回避413+S+飛行 ひらめき○ #全面変更。作中最速&設定の身体能力重視設定より破格の運動性を持つ。 #全キャラ中最もオールマイティで隙がないが、精神コマンドが微妙。 #紅魔の紅き魔手はただの格闘。格闘攻撃力が半端でないので弾幕並にイタイ。 #ちと強すぎな気もするが弱体化も中々やりづらい困ったチャン。